恋愛

効率いいアプローチをするために 知っておきたい「男性が彼女に望む条件」

効率いいアプローチをするために 知っておきたい「男性が彼女に望む条件」

 出会いの春もすぐそこまでやってきています。張り切って彼氏をゲットと意気込んで行動に移す前に、チェックしたいのはこれかもれません。そう、「男性が彼女に望む条件」です。いったいどのようなものがあるのか、男性の本音を聞いてみました。

「デート中、仕事のメールや電話に対して、不機嫌にならない子。他の女性と連絡をしているわけでないのに、過剰に疑ったりイライラされると非常につらい。仕事を理解してくれる子がいい」(20代ライター)

「癒し系です。仕事でつらいときにほんわかした感じの子だともうたまりません。できれば清純系で従順な感じだとさらにいいですね」(30代IT)

「若いころは胸が大きい子、今はお尻が大きめな子。やっぱり“抱き心地”を重視したいです。でも、実際に今まで付き合ってきた彼女は胸が小さい子。結局は夜の相性がいい子ということになるのかな」(30代金融)

「顔がかわいい子。性格が悪くても多少は我慢できるし。一般的なかわいさとはどうも違うようなんですが、自分の好みの顔の持ち主を探しています」(20代広告)

「メイクや服にお金がかかっているのだから、おごってもらって当然みたいな高飛車な女は勘弁してほしい。それにつきる。男が全額おごることを当たり前と思わない子がいい」(20代公務員)

「結婚を意識させるような言動はきつい。30歳までにと焦るのはわかるけど、一気に冷める。そういう子でなければ大歓迎」(20代メーカー)

「好みの容姿」「性格」「仕事への理解」といったところがベスト3でした。やはり男性は自分の理想や、こういう女性がいてほしいという願望を追い求めるよう。

 これは見方を変えれば、男性にとって“都合のいい女”と言うこともできるかもしれません。都合のいい女になって、男性に振りまわされてばかりは困りますが、多少、気になる男性の好みを把握しておくのはいいかも。部分的に彼の趣向に合わせてアタック! そして親しくなってから、自分らしさを出していくのもひとつの方法です。彼好みのかわいい女になって、お目当ての彼のハートを今年の春こそ射止めてみませんか?

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。