恋愛

男性に聞いた「一緒に歩きたくない」女性のファッションとは?

男性に聞いた「一緒に歩きたくない」女性のファッションとは?

 若わかしく見えるし、女性らしいからOKと自分では思っているファッションでも、男性からみると、“実はNG”というものも結構あるようです。そこで、30代の男性に「職場で思わず不快になる」「友達や家族に紹介したくない」「一緒に歩きたくない」など、男性受けしない女性のファッションについて聞いてみました。

「露出の高いファッションは、自分の恋人や好きな人には絶対してほしくありません! 『遊んでそう』『下品』といった印象なので、NGというか不快です」(30代出版)

「ブランド品ばかりに彩られたファッション。やっぱり、金使いが荒らそう、プライドが高そうといったことを思ってしまいます。つりあいのとれる男性ならそれでいいと思いますが」(30代建築)

「最近、ムートンブーツを履いた女性をよく見かけるけど、子供っぽいし、脚が短く見えるから好きじゃない。風呂掃除に使う長靴みたいに見える」(30代IT)

「清潔感が感じられないので、アニマル柄を多用したファッションはあまり好きじゃない。アニマル柄を強調しすぎず、着こなしのポイント的に使うならおしゃれだと思います」(30代SE)

「ふんわりとしたシルエットのチュニックは、だらしなく見えるし子供っぽい。しかも、妊婦さんに見えてしまう。お腹やヒップが隠れるから、女性としてコンプレックスをカバーしていると思いがちだけど、かえって太って見えるから」(30代コンサル)

「ライダースやレザーアイテムなどのハード系のファッションは苦手です。アクセントに取り入れるのはいいけれど、全身すべてがそんなアイテムでまとめられていると『どんだけとがっているんだよ』と思ってしまう」(30代通信)

 質問をした男性、そんなファッションを彼女や奥さんがしていたらどうしますかと聞いてみると、全員が「はっきりやめてと言う」「遠まわしに嫌いだと伝える」と答えていました。

 ファッションは自分らしさを表現するものだから、基本的には自分の好きな格好をすればOKです。ただ、近しい人に「?」と思われていては、少し軌道修正することが必要かも。自分を知って、他人の意見にも耳を傾けてみるのもいいかもしれません。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。