恋愛

「ほめる」がポイント 男性を虜にする「キラーフレーズ」

「ほめる」がポイント 男性を虜にする「キラーフレーズ」

 あなたはふだん、男性にどんな言葉をかけているでしょうか。たった一言でも男性を虜にできる魔法の言葉があるよう…。男性のプライドと妄想を刺激するキラーフレーズを紹介します。明日からトライです!

●すごーい!
「素直にうれしいし、やる気も出るので言われたい言葉です。職場でもプライベートでも、どんなときでもOK」(20代人材)

●こんなの初めて!
「彼女とつき合いはじめの頃、よく言われてうれしくなった記憶があります。女性が喜んでいることを表現してもらえると、次も頑張ろうと思うんです」(20代金融)

●さすが! ○○さんって何でもできるんだね!
「頼りにされていることが何よりうれしい。『何でもできるは言いすぎでしょう』と言いつつ、内心有頂天になっている自分がいます」(30代商社)

●いつも頑張ってますね。お疲れさま。
「自分をきちんと評価してくれている人がいる、頑張りを認めてもらえていると確認できて、安心します。そして、やっぱりうれしい。男性上司からもウエルカムですが、受ける印象は違いますね」(20代メーカー)

●○○さんって、○○ってよく言われません?
「後半の○○には、『指がきれい』『ジョニー・デップに似ている』などが入ります。あまり意識してなかったことを指摘すると、『そうかなぁ』なんて言いながら、まんざらでもない気分に」(30代IT)

●その話おもしろ~い、それでそれで?
「あまり話に自信がないけれど、そう言ってもらえるとついつい熱がこもります。そして、その子の目ばかりに見て話してしまい、恋に落ちるパターンもありました」(30代公務員)

●さっきの○○さんらしくて、すごくよかったです。
「ルックスよりも内面や考え方をほめられると弱い。送別会のときの挨拶後に、こう言われていい気分でした」(20代メーカー)

「頼られたい」「認められたい」「尊敬されたい」といった男性心理が見えてきました。男性は自分のことをほめてくれたり、認めてくれる女性には基本的に弱いようです。

 このような男性の心理を理解したうえで、その人の長所をしっかりと探すクセを身につけておくといいかもしれませんね。すると自然に狙った彼を落とすキラーフレーズが出てくるはず! ぜひ試してみて!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。