恋愛

やっぱり笑顔! 男性が求める最強の「女らしさ」

やっぱり笑顔! 男性が求める最強の「女らしさ」

「女らしさ」はモテの必須条件のひとつ。でも意外と、「男の人が言う“女らしさ”がわからない」という人も多いのでは?

 今の時代、男女の性差を意識しないシーンが増えていて、昔より女性らしさを求められることは少なくなってきていると言えるでしょう。けれど、恋愛は男女の差がうまく作用し、親密さを増していくもの。男性の求める女らしさの謎に迫ります。

「容姿で言えば、黒髪でロング、できればストレートヘアが一番。女性のさらさらとした髪をなでてみたい欲求が男にはあると思う」(20代メーカー)

「合コンや職場でどんな男にでも、笑顔を絶やさないで平等に接する人に女性らしいやさしさを感じます。女は“愛嬌”ってよく言うけど、その通りだと思う。男はやっぱり俺に気があるのかなって思いたいんです」(30代金融)

「痩せすぎていない女性の曲線美、触ってみたくなるような丸みを帯びたボディが僕の考える女性らしさです。ヒップに関しては“安産型”を気にする人がいますが、むしろ魅力的です」(20代ライター)

「か弱さや小ささに女らしさを感じます。背が小さい子は守ってあげたくなりますね。自然と目が上目づかいになったりするのもかわいらしい。ヒールは履かないでほしい」(30代商社)

「普段は清楚系で下ネタも受け付けないような感じの女性が、僕の前では手のひらを返したように、ちょっと大人な雰囲気になって、積極的になる感じが理想だし、ときにそういう大胆さこそが女性の魅力かと」(20代人材)

「僕にとって女らしさと言えるのはネイル。でもあまり派手めじゃなくて、ひかえめな感じがした方が家事もしっかりする家庭的なイメージがあっていいなと思います」(30代メーカー)

「街中で散歩している犬に“かわいい”と言いながら近寄って、しゃがみこんでなでている姿やその笑顔に優しくて女らしい母性を感じますね。きっと犬と自分を置き換えちゃうんですかね(笑)」(20代IT)

「オフィスで自分が買ってきたお菓子を配る女性っていいですよね。“これおいしいから食べなよー”と女子トークに引きづり込む感じ。めんどくさいと思うこともあるけど、悪い気はしないし、女性特有の気配りを感じます」(20代教員)

 どうやら基本的に男性にとっての「女らしさ」とは、男性にないものを表すよう。「え、そんなことを女性らしいと思っているの?」と思った人もいるかもしれませんね。

 本人が気づいていない女らしさが、誰にでもあるようです。まずは、“笑顔”から始めてみては?それから、いつもより女らしさを意識した振る舞いやファッションに少し積極的になれば、 男性から口説かれる女性になれるかも!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。