恋愛

恋の悩みに効く! ライフスタイル、4つの見直しポイントとは?

恋の悩みに効く! ライフスタイル、4つの見直しポイントとは?

「出会いがない...」「片思いが辛い...」恋愛が思うようにいかず、悩んでいませんか?

あなたの抱える恋の悩み、実は、女性ホルモンの抑制が原因かもしれません。すぐに取り入れられる、4つの生活改善方法を伝授します。

恋にも影響する女性ホルモンの抑制とは?

本来、女性が恋愛できる状態になっているときには、心が満たされ、自分の女性らしさを充分に発揮し、自己肯定できている......というように、幸福感を感じながら、それに伴うホルモンが分泌されています。そしてさらに、肌はうるおい、瞳はキラキラと輝き、精神的に落ち着いている......といった心身の変化が訪れます。

けれども女性が悩んだり、苦しんでいるときには、苦しみを感じる脳内ホルモンが分泌され、肌が荒れたり、睡眠不足になったり、さらにイライラしたり、自己否定してしまう......という状態になってしまうんですね。

恋愛できない自分に悩めば悩むほど、あなたの恋愛を遠ざける真逆の状態が達成されてしまっている、ということなのです。これでは本末転倒ですよね。

女性ホルモンを恋愛モードに切り替える!

こんなときには、より自分を恋愛モードの女性ホルモンが出る状態に整えるために、生活を見直してみましょう。

  • 自分を苦しめる意見や嫌味を言う人とは距離を置き、安全を確保しながら、あなたにとって安心できる環境を創る。
  • 苦しむことに時間を使うよりも、リラックスできることに時間を使い、ダイエットをするよりも栄養があるものを食べ、肌も心もうるおし、満たしてあげる。
  • がんばらなきゃ!と焦ったり、他人と比較して自分を否定したりするよりも、自分を肯定し、納得できるように過ごしながら、ゆっくりと睡眠をとってあげる。
  • 嫌なことばかりを考えて悩むのではなく、憧れるような恋愛の映画や美しい小説を読み、幸せな未来を想像するための力を蓄えてあげる。

(斎藤芳乃)

[マイロハスより]

一見どれも当たり前で、簡単なことのように見えますが、恋の悩みを抱えているときは、そのどれもが疎かになりがち。魅力が最大限に輝く瞬間は、あなたが心からリラックスしている状態。自分らしく生きいきとしていれば、自然と恋を成功に導くことができるはずです。さっそく今日から、モードを切り替える努力をしてみてはいかが?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。