恋愛

自分を変えたい! そんな願望を叶えるイメチェンテクニック

自分を変えたい! そんな願望を叶えるイメチェンテクニック

「カジュアルな服装やサバサバした性格のせいか、女子として見られている気がしない」「男友達はそこそこいるのに、なぜか恋愛に発展しない」。そんなあなたに、効果絶大なイメチェンテクニックをお届けします。

印象がガラリと変わる「セクシャルな魅力」

せっかくイメチェンするなら、素晴らしい恋愛も引き寄せてしまうような、誰もがうっとりする素敵な女性になりたいですよね。イメチェンの中でも、特に周りの人から見た印象が変わりやすいのが「セクシャルな魅力」なんです。

例えば、今まで可愛かった人が、ボディラインが美しく見えるワンピースを着てきたり、少し高いヒールを履いてきたり......。外見だけではなく、丁寧に物を扱うようになったり、まなざしで気持ちを伝えてみたり、ゆっくりと落ち着いた話し方で話すだけで、印象はガラリと変わります。

男性を惹きつけるには、見た目よりも「女性性」

こうした行動のひとつひとつには「女性性」が込められているため、周りの人がそれを無意識に気付きやすいからなんですね。特に男性は、女性が女性らしさを十分に活かしているとき、「自分とは違う」と強く認識して、魅力を感じるようになります。「見た目が綺麗か、そうではないか」という造形的な美よりも、こうした「女性らしい性を感じられる相手」に対して、男性は敬意を払います。

ただこの時、単にセクシーな格好をしたり、相手を誘うような仕草をしたりするだけでは効果がないんです。せっかくの女性としての素晴らしい性的な魅力を「見てください!」とまるでバーゲンセールのように扱ってしまい、男性から見れば「自分を安売りしていて、下品」という逆効果な印象になってしまいかねません。

「花束」のように自分を扱う

ここでおすすめしているのが、「花束のイメージ」です。

例えば、薔薇や、デイジーや、かすみ草などの生花の花束を抱えているときは、その花が傷つかないように大切に扱いますよね。あなた自身を、そんな大切な花束だと思って、扱ってみるのです。 例えば、自分の肉体に対しても丁寧に触れてみたり、花束を差し出すように目の前の人にあなた自身の笑顔を差し出してみてください。

自分自身が花束のように、とても繊細で、可憐で、傷つきやすい......と想いながら大切に扱うことを数日続けていくだけで、今までとは自然に仕草も違っていくようになります。「それくらい大切なものを目の前の相手に見せたり、渡している」と意識するだけで、自然に言葉や笑顔も品のある可憐なものに変わっていくのです。

意識するだけで印象が変わる!

花は傷つきやすく、だからこそ美しさを持っています。そして、花と同じような繊細さが、女性的な感受性であり、本来、女性の中にあるものなんですね。

あなたが「自分がとても大切で繊細なガラスのように美しい生きものなんだ」と意識すればするほど、自分の中に優しさと恥じらいと自尊心が生まれてきます。このように、あなたの心が意識する方向性が変われば、今までの自分の印象をガラリと変えることができます。

そして、その繊細で美しいあなたを飾るのにふさわしいファッションへと変えていくことで本当に素晴らしいイメチェンができるようになります。

女性として生まれ変わって、素晴らしい運命の愛を引き寄せてくださいね。

(斎藤芳乃)

[マイロハスより]

あなたの中に眠る女性らしさを引き出してあげれば、これまでのイメージをガラリと一新することも夢じゃないかも。イメージワークで、内側からの華麗な変身を目指してみては。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。