恋愛

美女への近道はキスにあり!? キスがもたらす3つの美容効果

美女への近道はキスにあり!? キスがもたらす3つの美容効果

好きな人とのキスする瞬間、それはどんな時間よりも、幸せなひととき。男性が思わずキスしたくなるような魅惑の唇を手に入れるために、リップメイクに力を入れている方も多いのではないでしょうか。

そんな女性のみなさんに、嬉しい情報。『1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方』(かんき出版)によると、キスはただ幸せな気持ちをもたらしてくれるだけでなく、女性の美を引き出す効果があるんだそうです! 今回は、キスがもたらす驚きの美容効果をご紹介します。

脳内麻薬が出る

「愛し合う二人がキスをするとさまざまな脳内物質が出ます。エンドルフィンとオキシトシンがその代表です」※原文ママ

キスすると身体中に快感があふれるのは、エンドルフィンのおかげだったんですね。「頭推按」によると、エンドルフィンにはモルヒネの6.5倍の鎮痛作用があり、脳を活性化し精神的ストレス解消、免疫細胞強化などの効果もあるそう。

リラックス効果がある

「オキシトシンは愛情ホルモンとも呼ばれていて、ストレスを軽減させ、リラックス効果があります」

キスはまさに、ふたりの愛情をさらに強く結び続ける行為でもあるのです! こんなことを知っちゃうと、夜寝る前には毎晩彼にキスしてもらいたい! 疲れた身体をキスでリセットすれば、熟睡できそうですね。

表情筋が鍛えられる

「さらに、なんと表情筋にもいい! つまり若々しいハリのある顔にもなるのです」

キスをするときには、30本もの表情筋を使うそう! よく、小顔レッスンや甲骨を上げる方法など、美容の面でも表情筋を動かすエクササイズの本がありますよね。

そんなエクササイズと同じ、いやそれ以上かもしれない効果が期待できるのがキスなんです。歳を重ねても顔のお肉がたるまないように、どんどんキスで鍛えておきましょう(笑)。

[頭推按]
[1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方]
(日向みるく)

[glittyより]

 キスは幸福な気持ちにさせるだけでなく、心にも身体にもポジティブな効果が期待できるんです。特に驚きは、表情筋が鍛えられること。キスをしているときは意識していないけれども、実は複雑な筋肉の動きをしているのです...! キスでキレイになれるなんて嬉しい話。彼にもっと愛されるためにも、積極的にキスをして、美を磨いていきましょう!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。