恋愛

えっ、これもダメなの? 男性の心が離れる意外な3つのNGアクション

えっ、これもダメなの? 男性の心が離れる意外な3つのNGアクション

恋愛をしていると、情熱に身をまかせ、自分勝手な行動に陥りがち。女性にとっては当たり前でも、男性にとっては苦痛な瞬間があるそうです。知らず知らずのうちに彼の心が離れてしまう前に、『頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法』(星雲社)で、3つのNGアクションをチェックしておきましょう!

街歩きデート

「ぶらぶら歩くこと、評判のイタリアン、おしゃべり、ウィンドウショッピング、カフェでお茶......。どれかというより、実はこれらすべてが多くの男性にとって苦痛なのです」※原文ママ

これ全部禁止されちゃったら、どうしたらいいのか困りますね...。やはり、デートコースは男性に決めてもらい、口出ししない方がいいのかもしれません。もし自分で決めるなら、はっきりと目的のある行動を心がけましょう。

過去の恋愛不幸話

「暗い顔で未練たっぷりのようにそんな話をされたら、自分には興味がないだろうと感じますし、そんな表情の女性と付き合いたいとは思いません」※原文ママ

彼との時間がすごく楽しいことを強調したい場合でも、過去の不幸話はやめましょう。あなたの印象を悪くして彼を遠ざけるばかりです。辛い過去は誰にもあるもの。いまの幸せを表現してあげるのが、魅力的な女子です♪

ドライブ中のダメだし

「男性がもっともモチベーションが上がる言葉の一つに『あいつに任せておけば間違いない』というものがあります」※原文ママ

ですので、ドライブ中に彼の運転へのダメだしは禁止だそうです。助手席に乗っていると、ついいろいろ言いたくなる場面がありますが、グッと我慢して、彼が気持ちよく運転できる環境を整えてあげましょう。運転してくれている彼へのお礼も重要事項です。

[頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法]
(日向みるく)

[glittyより]

優柔不断な行動や不幸な体験を見せ過ぎてしまうと、男性は幻滅してしまうそう。また、プライドを傷つけてしまうようなダメだしもNG。男性は、女性が思っている以上に繊細な一面があるようです。好きな人だからこそ、常に相手のことを気遣う行動を心がけておきたいですね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。