地域情報

エステに温泉?女子が得する「ふるさと納税」

エステに温泉?女子が得する「ふるさと納税」

お財布管理をしっかりしたい! そんな、かしこい女子ならぜひ知っておきたい注目の制度が「ふるさと納税」です。「ふるさと納税」は任意の地方自治体に寄付をすることで、寄付金が税金から控除されてしまうというオトクな制度で、地方自治体によっていろんな特典がもらえちゃいます。今回はその中でもオトクに女子力アップできちゃう特典をご紹介します。

まずは群馬県・中之条町への「ふるさと納税」でもらえる特典。5,000円以上寄付をすると納税額の半額相当の「感謝券」がもらえ、町内での買い物や飲食に使うことができます。中之条町は首都圏から電車で2時間弱で行ける山間の小さな町。温泉どころとして知られ、四万(しま)温泉、沢渡(さわたり)温泉など温泉が豊富。そして、なんと中之条では「感謝券」を使って温泉にも泊まることもできるんです。

沢渡温泉は肌あたりのやわらかいお湯で草津温泉の仕上げ湯として親しまれ、秘湯の宿「まるほん旅館」は美肌の湯として知られています。四万温泉は"四万の病気を治す"と言われ、温泉情緒あふれる温泉街が魅力。元禄四年建築の日本最古の木造湯宿である「積善館本館」では、アンティークな建築が美しい元禄の湯を愉しむのも◎。ゆったりと流れる時間に心も体も癒されちゃいますよ。四万温泉の「つるや」には「感謝券」を使えるエステコースも。寄付をすることで美肌温泉につかり、レトロな湯宿でのんびり過ごし、仕上げはエステで美しく。そんな風に過ごせば女子力アップ間違いなし!?

体の中からキレイになれる特典も。北海道厚真町(あつまちょう)に寄付するともらえるのが「不老長寿の実」と呼ばれるフルーツ・ハスカップ。ハスカップはブルーベリーにも似た甘酸っぱい味で、強い抗酸化作用を持つアントシアニンをたくさん含み、不足しがちな鉄分やビタミンCも豊富です。寄付することでハスカップをゲットして、おいしいフルーツを食べながら美肌に磨きをかけるのもいいかも。皆さんも「ふるさと納税」を利用してオトクにキレイになってみませんか?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。