地域情報

世界でひとつ?温泉と音楽が融合した「加賀温泉郷フェス2014」

世界でひとつ?温泉と音楽が融合した「加賀温泉郷フェス2014」

夏が過ぎて秋になっても、あのフェスの興奮が忘れられない! お祭りならではの喧騒が恋しい人に、まだまだ楽しめる秋フェスをご紹介。夏とはひと味違った、秋らしいオトナなフェスが各地で開催されます。

なかでも注目は、温泉宿に泊まって加賀グルメに舌鼓を打ちつつ、音楽フェスを楽しめる石川県加賀市の「加賀温泉郷フェス」。温泉で疲れを癒やして、温泉街を散策しながら、ゆるふわの温泉ミディアム・チューンを楽しむ......。こんな和情緒あふれるフェスは世界でひとつ! メインの9月21日(日)10時~18時に行われる野外フェスは、片山津温泉の柴山潟湖畔公園で開催。加賀の料亭グルメや地酒、地元のフレッシュなジェラートなどが楽しめる、ご当地ならではの出展ブースも必見です! 今年で3回目を迎え、テイ・トウワなど出演アーティストも多彩。当日券もあるので、気軽に足を運んでみて。

もうひとつ見逃せないのは、長野県松本市の「りんご音楽祭」。長野のさわやかな風のなか、アルプス公園で9月13日(土)、14日(日)に開催されます。「りんごステージ」「そばステージ」「わさびステージ」など、地元の名産品をネーミングしたステージで、ハナレグミ、ZAZEN BOYS、PUSHIMを筆頭に、130組を超えるアーティストが野外フェスを盛り上げます。キャンプサイトも利用可なので、アウトドアを楽しみたい人にもオススメ!

今回ご紹介したユニークな秋フェス、女子友とワイワイやるのもよし、ちょっと気になっている男子を誘ってみるのもよし。
盛り上がること間違いナシ。この秋も毎週末、フェスを楽しまなくちゃ!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。