地域情報

忙しい社会人にオススメ 日帰可能な「国内留学ホームステイ」で語学力アップ!

忙しい社会人にオススメ 日帰可能な「国内留学ホームステイ」で語学力アップ!

これまで外国語のレッスンに通ったものの「ちっとも上達しな~い!」というがっかりな経験をした人は、意外と少なくないのでは? 英会話を身につけるには、外国人に囲まれて英語漬けになるのが、やはり一番の近道。とはいえ、社会人にはとくに、留学や長期の海外滞在はハードルが高いのが現実です。そんな人の夢を叶えるうれしいシステムが。日本にいながら、外国人英会話講師のホストファミリー宅に滞在する「国内留学ホームステイ」というプログラムがあるのです。

注目なのは「マンツーマン英会話 Lily English Center」のプログラム。関東では東京・埼玉・神奈川・千葉に在住のホストファミリー宅にホームステイができ、週末や連休などを利用したプチ留学も気軽に楽しめるスグレもの。旅行気分を味わいたければ、沖縄や長崎(佐世保)のステイ先を選ぶこともできます。さらに、短期では日帰りから、ステイ先との調整がつけば1~2週間の長期滞在まで対応が可能! 参加日は希望によって決められ、ホストファミリーの家族写真などを見ながら選べるので、ステイ先でのイメージが湧きやすいことも好評だそう。

気になるのは滞在中の過ごし方。ステイ先のホストは英会話講師でもあり、参加者のレベルや目的に合わせてレッスン。もちろん、ホストファミリーとのショッピングや映画鑑賞、さまざまなアクティビティーなど、日常生活を通じて生きた英語を学べるのが魅力! 体験後、同じファミリーを希望して、定期的に参加するリピーターも多いそうです。

日本にいながら、日本語を封印して英語漬けになるのは、なかなかできないシチュエーション。時間がない人はもちろん、海外留学はちょっと気がひけるという人も、国内留学なら思いきってトライできそうです。

写真提供元:マンツーマン英会話 Lily English Center

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。