地域情報

駅前で会えるイケメン集団 高知「土佐おもてなし勤王党」

駅前で会えるイケメン集団 高知「土佐おもてなし勤王党」

「名古屋おもてなし武将隊」など歴史上の英雄に扮したイケメン達が町おこしに尽力する「ご当地イケメングループ」が全国各地に存在します。その数なんと30以上。年に一回「全国武将隊天下一決定戦」が開催され、「武将隊」がおもてなしやパフォーマンスを競い合うほどの盛り上がりを見せています。

全国の「武将隊」の中で今回ご紹介したいのが、高知の観光PRのために立ち上がった「土佐おもてなし勤王党」。高知といえば幕末の志士・坂本龍馬をはじめ、歴史を動かした沢山の偉人の出身地です。もちろん「土佐おもてなし勤王党」の中心になるのも坂本龍馬。「もて勤」の通称で親しまれる6人は全員高知県出身。「待ちゆうぜよ!」と土佐弁で歌って踊ってパフォーマンスしてくれ、イケメンながらギャグも飛ばす親しみやすいキャラクターで人気を博しています。

毎週土日祝 の11時・13時・15時にはJR高知駅前の「こうち旅広場」でステージショー「炎のように」が開催され、坂本龍馬、武市半平太、岡田以蔵などに扮したメンバーが登場します。(10月11日(土)~14日(火)は会場外派遣活動のため公演終日休止)。さらに地元高知のRKC高知放送では「歴sing&もて勤の歴もてTV」(毎月第3土曜日26時20分~26時35分)が放送され、FM高知では「土佐おもてなし勤王党ラジオかわら版」(毎週土曜日8時45分~8時55分)も放送される活躍ぶり。11月には「こうち旅広場」にて坂本龍馬の生誕日にちなんだ「なりきり龍馬仮装コンテスト」も予定されています。

高知に行ったらまずは駅前で「もて勤」のステージを! 「もて勤」を知れば、あなたもすっかり高知通!?

写真提供元:高知県観光コンベンション協会

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。