地域情報

埼玉で見つけた絶景紅葉スポット 映画「Dolls」ロケ地 

埼玉で見つけた絶景紅葉スポット 映画「Dolls」ロケ地 

そろそろブナやカエデが色づく季節。赤や黄色に染まった紅葉を見ると、誰もが秋を感じますよね。カメラ女子なら、こうした季節の移ろいはぜひとも写真に納めたいもの。ならばこの秋は紅葉の絶景スポットに出かけちゃいましょう!

紅葉シーンといえば、北野武監督の映画「Dolls」を思い出す人も多いのでは? ハラハラと落葉が舞う鮮やかな色彩、アートな雰囲気が美しい「Dolls」のロケ地になったのが埼玉県飯能市にある「白雲山 鳥居観音」。ここは山全体が寺となり、仏像や極彩色の門があちこちに点在する異国情緒あふれるスポット。秋になると山全体がキレイな紅葉に包まれます。都心からも1時間半程度で行ける距離なので、東京のカメラ女子なら日帰り撮影旅に出かけるのもいいかも!

さらにダイナミックな紅葉を撮りたいという本格派におすすめなのが、青森県の奥入瀬渓流の近くにある「蔦沼(つたぬま)」です。奥入瀬渓流自体も紅葉スポットとして知られていますが、ここまで来たら蔦沼まで行かなきゃもったいない!

蔦沼に行くには「蔦温泉旅館」という温泉旅館が目印。ここから先は車では行けないので、遊歩道を歩いて沼を目指します。絶景を撮りたいなら早朝を狙って。まだ暗いうちに蔦沼まで歩き、三脚を立てカメラをセットして日の出を待ちましょう。

日が昇ると山の鮮やかな紅葉が池の水面に鏡のように映り込み、真っ赤に染まった池がまるで万華鏡のよう。こんなに美しい被写体には滅多に出会えません。鳥のさえずりと澄んだ空気の中で写す写真はきっと最高の一枚になるはず! さあ、あなたもこの秋は絶景の紅葉撮影スポットへGo!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。