地域情報

車なくてもラクラク 秋の金沢 町屋、和菓子、芸術を満喫する旅

車なくてもラクラク 秋の金沢 町屋、和菓子、芸術を満喫する旅

秋の旅行の予定は決まりましたか? 春夏秋冬いつでも旅はできるけど、なかでも秋は旅行のハイシーズン。この秋、女子旅をするのなら、だんぜん金沢がおすすめ! 来年には北陸新幹線も開通し、ますます注目される金沢を一足先に楽しんじゃおう!

金沢のおすすめポイントは、車がなくても周遊できるところ。市内にはレトロな外見のかわいい周遊バスが走り、路線バスも市内を網羅しています。上手に金沢めぐりをしたいなら、一日乗車券を使ってみて! 近江町市場で朝ごはん~兼六園を見学~武家屋敷を散策~金沢21世紀美術館に戻ってアート三昧~ひがし茶屋街をそぞろ歩き~香林坊で夜ごはんと、金沢フルコースが簡単に実現できちゃいます。

さらに金沢の魅力は路地にも! 小道の先にはかわいい雑貨屋さんや古都らしい老舗料亭、センスのいいガラス細工のお店などがあるので、つい探検したくなっちゃいます。伝統工芸のまちでもある金沢ならではのアンテナショップをのぞけば、お気に入りの小物が見つかるかも!?

金沢らしい古い街並みを歩きたくなったら「ひがし茶屋街」へ。歴史ある石畳の茶屋街を歩けば、どこからか三味線の音が聞こえてきて、昔にタイムスリップした気分! 古民家や町屋を改装したカフェ・甘味どころもいっぱいあるので、とっておきの一軒を探してみて。創業380年余という和菓子の老舗「森八」も、「ひがし茶屋街」にカフェ「森八 ひがし三番丁店」を構えています。「お抹茶と上生菓子のセット(税込648円)」は金沢らしい、はんなりしたおいしさ。紅殻格子のすきまから道行く人をのんびり眺めて、和スイーツを味わったら、気分はすっかり大和撫子!?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。