地域情報

恋が叶う橋 死ぬまでに一度は渡りたい寸又峡「夢の吊り橋」

恋が叶う橋 死ぬまでに一度は渡りたい寸又峡「夢の吊り橋」

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、そして恋愛の秋! 秋は脳科学的にも恋愛系のホルモンが活発になる季節で、恋がもっとも発展しやすい季節なのだそうです。さぁ、みなさん、秋本番のこの時期に、どんどん恋愛を楽しんでいきましょう!

この秋に恋を成就させたい女子たちにぜひ訪れていただきたいのが、静岡県奥大井地方の寸又峡(すまたきょう)にかかる「夢の吊り橋」です。「21世紀に残したい日本の自然100選」、「新日本観光地百選」、さらには「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋10」にもランクインした大吊り橋です。日本で選ばれるだけでもスゴいことですが、なんと世界10選にもランクイン!

じつはこの橋の真ん中で恋の願いをすると、その恋が叶うというロマンチックな伝説を持つ橋として有名。恋する女子、縁を深めたいカップルに人気のスポットになっています。

エメラルドグリーンの湖面を眼下に、寸又峡のダイナミックな景観を楽しめる「夢の吊り橋」ですが、全長約90メートルという長さもさることながら、肩幅ほどの狭い踏み板の上を進むにつれユラユラと揺れる感覚はスリル満点! カップルでドキドキしながら一緒に渡れば、いわゆる「吊橋効果」で縁を深められること間違いなしです!

10月下旬から12月上旬にかけては、樹々の葉が赤や黄色に染まる、寸又峡が最高に美しい時期。ダイナミックかつ繊細な紅葉の絶景のなか、秋を肌で感じることができますよ。

寸又峡には「寸又峡プロムナードコース」「グリーンシャワーロード」「外森山ハイキングコース」の3つのハイキングコースが用意されており、「夢の吊り橋」を渡るためには「寸又峡プロムナードコース」へ。初心者でも楽しめるハイキングコースなので体力に自信がなくても大丈夫。あなたも「夢の吊り橋」で恋を叶えてみませんか?

写真提供元:川根本町まちづくり観光協会

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。