地域情報

笑顔で乗り込め!話題のお見合いイベント「鉄コン」

笑顔で乗り込め!話題のお見合いイベント「鉄コン」

いま、異性との出会いの場を探している女子に人気急上昇のお見合いイベントがあります。それは鉄道を舞台にしたコンパ「鉄コン」。街コンのひとつの形として、パートナーを探す男女から注目されています。電車の中で一体どうやって素敵な男性を見つけるのかしら?と、興味深々のあなたに、「鉄コン」の内容をご紹介します。

たとえば、近畿日本ツーリストが11月8日(土)に開催する「THE 鉄コン in 足利・東京スカイツリー」。参加は同性2人での申込みが必須。これなら、引っ込み思案の女子でも大丈夫。男性156人と女性156人が浅草駅で「東武特急りょうもう」の貸切列車に乗り込んだら、鉄コンのはじまりです!

各号車は年齢・趣味でわけられています。車内では自己紹介タイムや席替えもあるので、話の合う異性と出会える可能性も大! 「東武特急りょうもう」が栃木県の東武足利市駅についたら、今度は4人一組で足利市内を散策します。風情ある街並を歩けば会話も盛り上がる!? 「あしかがフラワーパーク」でランチした後は満開のアメジストセージを見て散策。この時間に仲良くなれば、帰りの電車がお楽しみ。というのも館林駅からふたたび「東武特急りょうもう」に乗り込んだ後、希望者には「マッチングタイム」が!! ここでカップルになれるかどうかが決まるけど、うまくいくコツは笑顔。 とびっきりの笑顔で臨んでみてくださいね。

「とうきょうスカイツリー駅」に着けば、ついに「鉄コン」の旅のハイライト! 参加者は4班に別れて「東京スカイツリー 天望デッキ」へ。出会いにドキドキ、360度のパノラマ夜景と高いところにいる緊張感でもドキドキ。さあ、気になる相手との結末は!?

イベント盛りだくさん、素敵な出会いがありそうな「鉄コン」は、12月には埼玉県秩父行の「西武鉄道特急レッドアロー号」でも予定されています。クリスマスまであと2カ月。恋を探す女子ならば、ここは迷わず特急列車の「鉄コン」に参加してみて!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。