地域情報

買って食べて学ぶ 楽しみ方いろいろ 勝どき「太陽のマルシェ」

買って食べて学ぶ 楽しみ方いろいろ 勝どき「太陽のマルシェ」

毎日食べる野菜や果物、どこで買っていますか? 昔なら朝市や市場があったけれど、今の時代は買い物もスーパーや宅配がメイン。でもそれだとちょっとそっけない。できれば健康でおいしいものを、生産者から直接買いたい。そんな健康志向のこだわり女子におすすめなのがマルシェでのお買い物です!

「マルシェ」とはフランス語で「市場」の意味ですが、いま日本各地でおしゃれなマルシェが増えています。そのひとつが東京・中央区勝どきの月島第二児童公園で毎月第二週の土日に開催される「太陽のマルシェ」です! 全国最大級の定期開催型マルシェには全国から約100店舗が参加。物販エリアには色とりどりのフレッシュ野菜や旬の果物が並び、そのどれもおいしそう! 生産者の顔を見て会話しながら買い物できるのも楽しい! どんな風に作られたのか、どうやって食べたらおいしいのか。直に教えてもらえば、料理の腕もワンランクアップしちゃいそう。

もちろんマルシェ内で美味しいものも食べられます。飲食エリアにはカラフルで個性あふれるキッチンカーがずらり。都内の人気店などオーガニックな新鮮素材を使ったメニューがいっぱいで、ランチ時間は行列もできるくらいの人気ぶりです。

「太陽のマルシェ」内では「食」や「食育」に関わるイベントやワークショップも数多く開催されます。10月には国内で栽培される西洋野菜の出品も。食のことを深く知って、体のためになるものを食べる。そのための知識が深まれば、マルシェで野菜や果実を選ぶ眼も育まれるはず!

女子のキレイをつくるのは健康な食から。あなたもマルシェに出かけて、ヘルシーでおいしい買い物をしてみて!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。