地域情報

ワタシ、大使館でヨガ習ってます! 一般公開している大使館

ワタシ、大使館でヨガ習ってます! 一般公開している大使館

ふだん東京の街を歩いていると「大使館」の案内表示を見かけることってありますよね。でも「大使館」と聞いても、そこは別世界で中に入る機会がないと思ってしまいがち。実は東京にある各国の大使館には、一般の見学を受け入れているところがあるんです。

たとえば東京都港区赤坂にある「在日カナダ大使館」では、公開部分の見学を受け入れています。アート作品が配置されたテラス「カナダ・ガーデン」、「E・H・ノーマン図書館」、「オスカー・ピーターソン シアター」、「高円宮記念ギャラリー」は通常一般公開されています。シアターではコンサートや映画などのイベントが催されていることも! しかも4名以下の場合は事前申し込みが不要です。大使館見学はできるところが少なく、できても事前申し込みが必要な場合が多いので、気軽に見学できるのは嬉しいですね!

東京都千代田区にある「在日インド大使館」の文化センターも魅力的! インド大使館の敷地内にある「ヴィヴェーカーナンダ文化センター」では、インド音楽やダンス、ヨガのコースもあります。インド人の先生からヨガを習ったり、インドの打楽器であるタブラや音楽を習ったり、インド古典舞踊や民俗舞踊、コンテンポラリーダンスまで習うことができるんです。

インド大使館の見学は事前の申し込みが必要なので、大使館内にある文化センターの利用も事前の申し込みが必要。文化センターの事前の見学はできないことになっていますが、登録してでも参加したいプログラムがいっぱい!

この秋はぜひ、こういった大使館の公開イベントやプログラムに参加してみて! 海外に行けなくても異文化を理解するきっかけになること間違いなしです。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。