地域情報

宙ガールの星座観測はココ☆日本で一番星が輝いて見えるスポット

宙ガールの星座観測はココ☆日本で一番星が輝いて見えるスポット

避暑地として知られる長野県の軽井沢。軽井沢駅前にあるアウトレット「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」では、11月初旬からイルミネーションが始まり、秋冬に訪れても楽しめるイベントが増えています!

実は、軽井沢は知られざる「星空スポット」。高原なので空気もキレイで澄んだ星空を見ることができます。しかも秋は天体観測の好シーズン! そんな軽井沢周辺で一度は行ってみたい星空スポットが「軽井沢プリンスホテルウエスト」です。とくに森の中にあるコテージエリアでは夜になると空いっぱいに輝く満天の星が! 思う存分星のまたたきを眺めたら、部屋に戻ってホットティーを。そんな優雅な過ごし方もいいですね。

そしてあなたが宙ガールなら、ぜひ行ってみたいのが同じ長野県にある「日本一の星空」が見られるという「富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら」。下伊那郡阿智村にあるこの場所は平成18年、環境省に「全国で一番星が輝いて見える場所」と認定された文字通り「日本一の星空」。近くの昼神温泉から車でアクセスしロープウェイにのれば、標高1,400メートルの高原へ到着。そこから眺める星空は、まさにヘブン。11月3日(月・祝)までは「日本一の星空ナイトツアー」も開催され、ライブ演奏やガイドが案内するナイト・トレッキングなどいろいろなイベントを日替わりで楽しむことができますよ。

日頃の小さな悩みを忘れたくなったら思い切って星空スポットへ。そこには手を伸ばせば星に届きそうな、満天の星空があなたを待っています!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。