地域情報

かわいすぎて食べられない~!横浜のゾウさんスイーツが芸術級?

かわいすぎて食べられない~!横浜のゾウさんスイーツが芸術級?

いよいよ「芸術の秋」がやってきました! この時季に、ますます盛り上がりを見せるのが港町・横浜。中でも注目なのが、11月3日(月・祝)まで開催中の「ヨコハマトリエンナーレ2014」です。同イベントは横浜・みなとみらい地区と臨海部を舞台に開催される、日本を代表する現代アートの国際展! 絵画や彫刻、写真、映像など国内外の人気作家79人の作品が展示されています。

芸術鑑賞の合間には、カフェでひと休みしてみては? 横浜美術館の「Cafe 小倉山」では期間中、出品作家の作品を展示した『光りの港』が限定オープン。また、もう一つの主会場・新港ピア会場にある「Cafe Oblivion」では、オリジナルパッケージの焼き菓子セットなどの限定スイーツが楽しめます。開催期間中は、展示エリアを結ぶ無料バスも毎日運行しています!

同じ横浜・みなとみらい地区でぜひ訪れたいのが、象の鼻パーク内にある、アートスペースを兼ね備えたレストハウス「象の鼻テラス」。ここでは、アートやパフォーミングアーツ、音楽など様々なプログラムを随時発信中。また、併設の「象の鼻カフェ」には、ワッフルチップとチョコチップで、象のかたちを再現した「ゾウノハナソフトクリーム」や、季節ごとのフレーバーが楽しめる「象ロールケーキ」など、キュートで楽しいオリジナルメニューがいっぱい!

さらに、10月30日(木)から11月3日(月・祝)の17時から22時まで、日中韓のアーティストが横浜の夜を彩るイベント「東アジア文化都市2014横浜 スマートイルミネーション横浜2014」を開催! この週末は、港町・横浜でアートとイルミネーションを楽しんでみては?

「ヨコハマトリエンナーレ2014」開催概要

■会期
8月1日(金)‐11月3日(月・祝)

■開場時間
10:00‐18:00
※入場は閉場の30分前まで
※11月1日(土)は20:00まで開場

■主会場
横浜美術館、新港ピア(新港ふ頭展示施設)

写真提供元
象の鼻テラス

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。