地域情報

もふもふ体験で美人に?オトナが癒される「神戸どうぶつ王国」

もふもふ体験で美人に?オトナが癒される「神戸どうぶつ王国」

仕事にプライベートに毎日忙しい女子。ふっと疲れてしまうこと、ありますよね? そんな時に心を癒してくれるものが、たとえばぬいぐるみのように「もふもふ」したもの! 「もふもふ」に触っていると、ストレスもいつの間にか消えてしまったりもします。

そんな「もふもふ」体験ですが、一歩進んだ「もふもふ」体験ができる場所が兵庫県神戸市にあります。それが「神戸どうぶつ王国」です! 実は、こちらの神戸どうぶつ王国は、7月にリニューアルオープンしたばかり。もともと「神戸花鳥園」という名前だった園が、「花と動物と人とのふれあい共生パーク」として生まれ変わりました。

もともとの「花鳥園」の名前どおり園内にはたくさんの鳥たちが! キレイなオオハシにおやつをあげたり、フクロウを自分の腕に乗せたり、鳥とたわむれることだってできます。さらに見逃せないのが、アルパカやカピバラにも触れること! アルパカの毛は上質なニットの原料にされるもの。だからその触り心地はふわっふわの、もっふもふ。時期が良ければ赤ちゃんアルパカにだって、触れちゃう!?

ふわふわした優しいものに触ると、癒しホルモンである「オキシトシン」が分泌されると言います。絆ホルモンや、愛情ホルモンの別名もあるオキシトシンが分泌されると、しあわせになるだけでなく、美肌やアンチエイジングにも有効なんだとか!? 

早速もふもふしたくなった女子には、毎日13時から開催される「アルパカお散歩タイム」がおすすめ! 人気者のアルパカたちが花のエリアをお散歩し、一緒に写真を撮ることもできます。さあ、あなたも「もふもふ」しに出かけてみて!

写真提供元:神戸どうぶつ王国

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。