地域情報

刺激的な一夜に! 超かっこいい大阪の「ロックスターホテル」

刺激的な一夜に! 超かっこいい大阪の「ロックスターホテル」

大阪市西区阿波座に誕生した話題のコンセプトホテル「rock star hotel」。もう、ご存じですか? ザ・ビートルズをはじめ、KISS、フレディ・マーキュリー、デヴィット・ボウイ、プリンスなど、総勢21名のロックアートがお出迎え。Rock好きな人はもちろん、感度高めのファッションピープルも軒並み足を運んでいるというから、気になります。

まず、エントランスにはロックスターになりきって撮影できるFacebook連動型カメラ「teamLab Camera」が。エレベーターの中も当然、Rockが流れています。気になる客室は、スターのイラストがベッドサイドに飾られる「ひとつの客室にひとりのロックスター」がコンセプト。お気に入りのスターを指名して予約しては?

細部もギターピックを模したルームキー、レコードショップのショッピングバッグをモチーフにしたランドリーバッグなど、ならではの遊び心が散りばめられて楽しい! さらに各部屋にはbluetoothサウンドシステムを設置。滞在中、お気に入りの音楽を極上の音質で満喫できるのはさすがです。

また、7F「roof top BAR」は、ジョン・レノンが過ごしたダコタハウスがモチーフのソフトロックラウンジ。定期的にイベントも行われているのでチエックして。紅一点はマドンナで、「CAFE MADONNA」ではハンバーガーやパンケーキをはじめ「パリでもっとも予約の取れないセラピスト」と話題のChico Shigetaがプロデュースした、旬の野菜とフルーツを使った季節のスムージーも楽しめますよ。

客室はスイート、ジュニアスイート、スタンダードがあり、ビジネスホテル感覚の料金設定というコスパに厳しい大阪ならではのホテル。「普通のホテルじゃつまらない」という女子も楽しめること間違いなし!

写真提供元:rock star hotel

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。