地域情報

実はモテ武器!男子を落とす女子のかわいい方言ラブ告白集

実はモテ武器!男子を落とす女子のかわいい方言ラブ告白集

最近は「方言」がチャームポイントのアイドルや外国人タレントが人気を集め、LINEでも「方言スタンプ」がちょっとしたブーム。普段は標準語を話している地方出身女子、もしも「方言コンプレックス」があるとしたら、意外と思い込みかもしれませんよ。

実は、男子の間では「方言女子はカワイイ」というネタで盛り上がることが多いとか! 女子の方言は、私たちが思っている以上に強力な「モテ」の武器かも!? 「こんな告白されたらヤバい」と案外あっさり男子を落としちゃいそう。人気のお国ことばでの告白集、ちょっとご紹介しましょう。

◆青森弁

「おめのこと、大好きだはんで」
point:なまり強めの素朴さがたまらい、と男子のツボを突くといわれるそう。

◆宮城弁

「浮気しちゃダメだっちゃ!」
point:ゆるくてかわいいラムちゃん風の語尾「~だっちゃ」は男子に不動の人気とか!

◆沖縄弁

「でぇーじ好きやっさぁ~」
point:「とっても好き!」という意味。独特の「~さぁ」と伸びる語尾のゆったり自由なイントネーションが男ゴコロをホッとなごませるそう。ちなみに沖縄では胸がドキドキ高鳴ることを「チム(胸)どんどん(ドキドキ)」、「チムわさわさ」と言うそう!なんだかとってもかわいい響きですね。チムどんどんしながらの告白、成功しますように!

◆京都弁

「うち、あんたのこと好きやわぁ」
「うちに会いにきてくれはる?」
point:圧倒的な人気を誇る、はんなりやわらかなイントネーションの舞子風京都弁。男子はデレずにいられないとか!?

◆博多弁

「好いと~よ」
「好きやけん」
point:京都弁に迫る勢いで人気といわれる博多弁。「好いとっ!」と短いバージョンも男子にはたまらないとか...。

◆広島弁

「好きじゃけぇ」
point:少々荒めの広島弁も、女子が話すとギャップ萌えとか! ただし、カワイイ甘え声でいうことが肝心。

◆関西弁

「めっちゃ好きやで!」
「むっちゃ好きやねん!」
point:勢いのあるキャピ感が、元気をもらえると男子に好印象!

気になる男子の出身地の方言を使うという裏ワザも効果的のよう。これからは、今まで、コンプレックスだと思っていた方言を思いきって強い武器にしてみて! 気取らない素のあなたに男子は好感を抱くかもしれませんよ。


参考サイト:ワタシプラス
ご当地プラス 沖縄エリア版

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。