地域情報

グランプリ決定!彼と行きたい神田「カレー食べ歩きラリー」

グランプリ決定!彼と行きたい神田「カレー食べ歩きラリー」

あのスパイシーな香りをかぐだけで、無性に食べたくなる「カレー」。何より男子に大好物を聞けば、間違いなく名前が上がる人気メニューですよね。気になる男子がカレー好きなら、今がチャンス! 東京・神田で開催中の「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー」に誘ってみましょう。

古本街として有名な神田は、300店以上のカレーを出す店が集まるカレーの街としても知られています。そんな「日本一のカレー激戦区」の神田で3年前より開催されている「カレーグランプリ」は、あっという間にカレー好きの注目の的に。今年も予選ファン投票で20店が選ばれ、11月上旬に行われた3日間の食べ比べイベントでグランプリが決定!

◆第4回神田カレーグランプリ2014

グランプリ「100時間カレー B&R 神田店」
~厳選した黒毛和牛を贅沢に使った、100時間以上かけて作る本格派の欧風カレーで見事グランプリに。看板メニューのチキンカツカレーほか、アボカドチーズカレー(写真/税込1,100円)も女子におすすめ!

準グランプリ「インドレストラン マンダラ」
~漫画「美味しんぼ 24巻」の表紙にも登場した、ごだわりのナン&ルーが不動の人気。

3位「シディーク」
~昼、夜ともに食べても飽きない、と評される女子にも人気のヘルシーな本格インドカレー。

さらに、このイベントのもうひとつのお楽しみが「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー(2015年1月31日(土)まで開催予定)」。欧風カレー、インドカレーに、スープカレー、喫茶店のカレーなどなど、グランプリの店はもちろん、老舗から最近話題の店まで参加店は50店以上! まずは参加店や神田界隈の駅、千代田区観光協会ほかで無料配布される「神田カレー街公式ガイドブック2014」をゲットして、カレー店巡りを楽しみましょう。店ごとに特典も受けられ、スタンプ(各店1回のみ)を押してくれます。集めたスタンプ数に応じて抽選で賞品がもらえますよ。

カレーに目がない彼なら、初デートに誘ってみてもOKの返事がもらえる率はかなり高め。さらにラリー期間中なら「今度はココ行かない?」と次の約束もスムーズ! この冬、見逃せないおいしいイベントですよ。

写真提供元:神田カレーグランプリ事務局

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。