地域情報

今だから読みたい 大人女子が楽しめる素敵な絵本のお店

今だから読みたい 大人女子が楽しめる素敵な絵本のお店

街中がイルミネーションできらめくクリスマスシーズン。今年は童心にかえって、可愛い絵本を読んでみるのもいいかもしれません。大人も楽しめる絵本専門店に足を運んで、カラフルな絵本の世界を楽しんでみませんか?

●日本唯一のしかけ絵本専門店

可愛い外観が女心をくすぐる、鎌倉にあるしかけ絵本専門店の「メッゲンドルファー」。店内には約600種類ものしかけ絵本が、床から天井までぎっしりと並んでいます。ページをめくると立体的に飛び出してきたり、音楽が流れたり、手触りを楽しんだり、と驚きのしかけに、つい時間を忘れて夢中になってしまうかも。

●やさしい雰囲気とたくさんの絵本に心癒される

緑のカーペットに赤いソファ、太陽と月の絵が描かれている高い天井、6000冊以上ものたくさんの絵本に囲まれて、癒しのひとときを過ごせる「ブックハウス神保町」。ゆっくりとソファに座って、お気に入りの絵本を開けば、童心にかえって絵本の世界に吸い込まれてしまいそう。

こんな魅力たっぷりの絵本専門店で、ぜひ手に取ってみたいのが、おもちゃ箱のようなダイナミックなしかけが楽しめる「オズの魔法使い(とびだししかけ絵本)」や、この時期にピッタリの絵本、「マドレーヌのクリスマス」。色彩豊かなイラストや夢のあるストーリーに心癒されて、ハッピーな気分になれるはず!

自分へのプレゼントはもちろん、大切な人へのクリスマスプレゼントにもピッタリ! 贈る相手のことを考えながら絵本を選ぶ時間を楽しみましょう。

■「オズの魔法使い(しかけ絵本)」
(著書名:L. フランク・バウム、ロバート・サブダ/出版:大日本絵画)
■「マドレーヌのクリスマス」
(著者名:ルドウィッヒ・ベーメルマンス/訳:江國香織/出版:BL出版)
※ 「マドレーヌのクリスマス」はしかけ絵本ではないため、メッゲンドルファーでの取り扱いはありません。

写真提供元:メッゲンドルファー

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。