地域情報

フワフワが幻想的に演出 クリスマスは水族館でクラゲデート

フワフワが幻想的に演出 クリスマスは水族館でクラゲデート

東村アキコさん原作、能年玲奈さん主演の映画『海月姫(くらげひめ)』の公開を目前にして、ブームの兆しを見せている「クラゲ」。あのフワフワと泳ぐ姿を見ているとストレスが解消されるという人も多いのだそう。「今年のクリスマスは彼とのんびりしたいな」と思っているなら、フワフワと泳ぐクラゲたちを見に水族館へ出かけてみませんか? 今回は「クラゲデート」の不思議な魅力とおすすめスポットをご紹介します。

●神奈川県藤沢市「新江ノ島水族館」~光と音楽が融合したクラゲショー

心癒されるクラゲデートにおすすめなのは、クラゲとLEDの光、音楽が融合したスターライトクラゲショー「海月の宇宙(そら)」が楽しめる、神奈川県藤沢市「新江ノ島水族館」。 透き通って揺らめくクラゲとLEDの光が作り出す、宇宙のような幻想的な世界にうっとり癒されるはず。ショーはもちろん、フワフワと揺らめくクラゲを楽しめる「クラゲファンタジーホール」も魅力的です! 世界で一番大きなクラゲのひとつでもある「シーネットル」を始め、常時14種類ほどのクラゲたちが、癒しのひとときを演出してくれます。

●山形県「鶴岡市立加茂水族館」~言葉を失うほどの美しさ

世界一のクラゲ展示数を誇る山形県「鶴岡市立加茂水族館」も見逃せません。なんといっても一番の見どころは、クラゲドリーム館にある世界最大級となる直径5mの「クラゲドリームシアター」です! 2千匹ものクラゲが優雅に水槽を舞う姿は、言葉を失ってしまうほどの美しさ。水槽の中を揺らめくクラゲたちに癒されたあとは、水族館2階にあるレストランに行ってみましょう。クラゲラーメン、クラゲアイスなど、ここでしか味わえないクラゲ料理の数々にビックリすること間違いなし!

幻想的な空間とフワフワとした姿に癒される「クラゲデート」。見ているだけでお互い優しい気持ちになれそう!もうすぐやってくるクリスマス、今年はいつもとはひと味違った時間を過ごしてみては?

写真提供元:鶴岡市立加茂水族館

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。