地域情報

お見合いできるお風呂?女子必見の全国個性派温泉集

お見合いできるお風呂?女子必見の全国個性派温泉集

冬の行楽といえばやっぱり温泉! 「ほっ」と体の芯まで温まる温泉は、さむ~いこの季節の嬉しいご褒美ですよね。日本全国にはさまざまな温泉がありますが、中でもちょっとユニークな温泉をご紹介します。

長野県長野市の中尾山温泉にある「松仙閣」。こちらの宿の名物はなんと「お見合い風呂」! この温泉ではその名のとおり、「お見合い」ができるというから驚き。露天風呂の男湯と女湯の境界に「お見合い神社」と呼ばれる小さな窓が設けられ、まず男性がこの神社の正面に座り、お見合い成功を祈って御縁玉(5円玉)を投入。女性側だけにある紐が引かれると、窓が開いて会話ができるという仕組み。ちなみにこれまで、このお見合い風呂が縁で成就したカップルは3組ほどいるのだとか! 入るのは少し勇気が必要だけど、自分を飾らずありのままの姿をさらけ出すことで、パーティや合コンでは味わえない親近感が生まれるかも!?

熊本県・山鹿温泉「よへほの宿」にある「コーヒー風呂」も全国変わり種温泉のひとつ。麻袋に入ったブレンドコーヒーが温泉に入れられているというこの温泉は、その香ばしい香りからリラックス効果やダイエット効果が期待できるのだとか! お湯の色も見事なコーヒーブラウンで、何とも贅沢な気分を味わえるオススメ温泉です。

関東近郊の女子にオススメなのが、山梨県の「ほったらかし温泉」。この温泉の見所は何といってもロマンティックな景色! 眼下に広がる甲府盆地の夜景は、まるできらびやかな絨毯の上にいるかのよう。さらに頭上には宝石箱のような満天の星空! この景観に包まれながら温泉に浸かれば、日常にはないとびっきりの癒しを味わえること間違い無し!

今年の年末は、こんな一風変わった温泉で一年の疲れを癒やしてみてはいかが?

写真提供元:中尾山温泉 松仙閣

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。