地域情報

毎日飲むから贈りたい 微笑ましくておしゃれな日本茶ギフト

毎日飲むから贈りたい 微笑ましくておしゃれな日本茶ギフト

年末は、いつもお世話になっている先輩やお友達に、ちょっとした贈り物で「ありがとう」を伝えたい季節ですよね。できれば普段の生活で食べてもらえるものを贈りたいと思っている人も多いのでは? とはいえ、手頃でセンスのいいものを探すのは意外と難しいもの。そこで、今回は毎日飲む人も多い「日本茶」や「コーヒー」でデザインもクオリティーも保証付きのアイテムを探してみました。

まずは、お茶の名産地・静岡にある老舗「山壽(やます)杉本商店」から、オリジナリティあふれるハイセンスなパッケージの日本茶です。「茶ひと揃え」は、黒胡麻入り焙じ茶や抹茶入り玄米茶など、10種類の日本茶が違うデザインの包みに入って、小荷物のようにひとくくりにされています。それぞれに「美味しい淹れ方のコツ」が付いているので、そのとおりにお茶を淹れると味も香りも一層レベルアップするはず。

そして「山壽杉本商店」からもうひとつ、「役者が揃ったteabag」。タグがなんと忍者、芸者、十二単、侍などの黒い切り絵になっていて、カップの端にかかっているだけで注目を集めそう! お茶を淹れている時間まで笑顔になるような『飲んで楽しいお茶』がコンセプト。お茶に含まれるカテキンやビタミンCなどの美容効果も見逃せませんね。

続いては、同じく静岡にある小さなコーヒーショップ「IFNi(イフニ)」がつくった濃縮タイプの「コーヒーシロップ」。牛乳や豆乳で希釈するだけでカフェオレができます。カフェインレスだから寝る前にも楽しめて、バニラアイスにかけると簡単アフォガードに。海外の雑貨屋に売っているようなレトロなガラスボトルで、美味しいコーヒーは見た目も大事と思わせるような佇まいです。

忙しい毎日、「ホッとひと息入れてね」の気持ちが伝わる可愛いお茶のギフト。探せばこんなにおしゃれでユニークなものがあるんですね。こちらでご紹介した商品は、どれもお取り寄せが可能。自分の分もひとつ、手に入れたくなるかも!

写真提供元:山壽杉本商店

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。