地域情報

もらって喜ばれる空港土産 那覇・中部国際セントレア・伊丹空港編

もらって喜ばれる空港土産 那覇・中部国際セントレア・伊丹空港編

年末年始の帰省や出張で空港に立ち寄ったとき、どれにしようか迷ってしまいがちなお土産。今回は、全国でも利用客の多い、伊丹、那覇、中部国際空港セントレアのお土産の中で、特にオススメのものをご紹介。買って贈れば、喜ばれること間違いなし!

まずは、大阪国際空港(伊丹空港)。ここでのオススメ土産は「みたらしとろとろ」。大阪市・難波にある老舗和菓子店「浪芳庵」の人気商品で、団子の中に入ったとろとろのみたらしが絶品の団子菓子。ひと口サイズだから、思わず何個でも口にしてしまいそうなおいしさです!

南の玄関口、沖縄・那覇空港のお土産で外せないのは唐芋菓子専門店「フェスティバロ」の「紅芋レアケーキ シュリ(写真)」。紅芋と唐芋が二層になり、クリーミィな口あたりで甘さ控えめ。フォークではなくスプーンで食べるほどのなめらかさで、まさに「レア」な食感が売りの紅芋ケーキ。店頭では那覇空港でしか手に入らないこのお菓子は、沖縄サミット記念に発売されて以来、現在でも大人気の沖縄土産なんです。

中部国際空港セントレアでは、地域色満点、名古屋の老舗和菓子店「美濃忠」の「味噌かすてら」がおすすめ。お菓子に味噌?と思いがちですが、名古屋名物八丁味噌の、まろやかでコクのある味わいが魅力。ゴマの香ばしさも加わって、バランスのとれた上品なおいしさが評判を集めています。

もらった人が思わずにっこり、自分で食べても大満足! 空港には、そんなオススメのお土産が目白押し! いろいろ買って、空港の「お土産マスター」になるのも面白いかもしれませんよ。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。