地域情報

初詣情報 恋愛運向上祈願なら「恋が叶う神社」にお参り

初詣情報 恋愛運向上祈願なら「恋が叶う神社」にお参り

女性なら誰もが気になる恋愛運。全国各地には、そんな女子の味方をしてくれる「恋が叶う神社」があるんです。2015年、より良い縁に出会うために、縁結びの神様のもとを訪れてみませんか?

福岡県太宰府にある「宝満宮 竈門(かまど)神社」は「縁結びの神様」として信仰され、若い女性やカップルに大人気。神社の奥にある「愛敬の岩」という恋占いは、2つの大きな岩の間を、目を閉じながら歩くことができたら恋が叶うというもの。また、縁結びらしく淡いピンク色の石が敷き詰められた社務所の中には色とりどりのお守りがセンス良く並べられ、見ているだけでもワクワク! なかでも「恋守り 結びの糸」と呼ばれるお守りは、赤い糸で腕に巻き付けられるタイプだからアクセサリー感覚で身につけられるんです。恋占いやお守りを選ぶ楽しさで、素敵な時間を過ごせること間違いなし!

島根県松江市の「八重垣神社」は、縁結びの聖地として人気を集める神社。この神社に訪れる女子たちをワクワクさせるのは「鏡の池」という恋占いスポット。この恋占いは、社務所にて占い用紙を購入し、用紙の上に硬貨を乗せて沈ませ、用紙が沈む時間と場所で鑑定するというもの。沈む時間は良縁までの時間、沈んだ場所は良人との距離。つまり、早く沈めば良縁はすぐそこに、また、近くで沈めば縁のある人は近くにいるかも!?ということ。

良縁成就の神様を味方につければ、2015年の恋愛運がグンとアップするはず。 初詣にお参りして、恋のご利益をお願いしましょう。

写真提供元:宝満宮 竈門神社

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。