地域情報

元カレともう一度 ネット祈願でも復縁ご利益 石川県・気多大社

元カレともう一度 ネット祈願でも復縁ご利益 石川県・気多大社

「今年こそ、最高のパートナーと結ばれたい!」。初詣でそう心で念じながら、お賽銭をはずんだ女子も多いのでは? 縁結びといえば、新しい出会いや彼との結婚を願う人が多いかもしれませんが、なかには「元カレが忘れられない、もう一度ヨリを戻せたら...」と離れた縁の復活を心密かに願う人もいるはず。未来の良縁はもちろん、そんな過去の復縁にもご利益が高いと、全国の迷える女子が目指す神社が、石川県・能登にあります。

創建2100年、万葉集にも記述が残る能登国一ノ宮『気多大社』(けたたいしゃ)。ご祭神は、出雲から来臨したと伝わる「縁むすび」の神様、大国主神(おおくにぬしがみ)です。さまざまな試練を乗り越えて、須勢理毘売(すせりひめ)と結婚した大国主神は、どんな苦労があっても愛を守り通す強いご神徳から、あらゆる良縁を「むすぶ」といわれます。境内には日本唯一の「縁むすび専用祈願所」も! 毎月1日に開かれる「ついたち結び」(8:30~16:30)では、無料占いや無料お祓いも受けられ、良縁を求める女子が集いご祈祷を受けられるのです。

また、恋する女子を全面的に応援してくれる気多大社には「福縁的中守」(写真)という、復縁を祈願するほかにはないお守りが。的を射た織柄もワケありな復縁を願う女子には心強いはず! ほかに、晴れ着のようにあでやかな「きれい結び守」は、心身をきれいにして恋を成就させたい女子に。大宮司の筆によるパワーあふれる、運気上昇の「氣」の文字が入った「氣守」も見逃せません。いずれも、参拝できない人のために郵送授与もOKというから、ありがたいですよね。

さらに気多大社公式ホームページでは、遠方の人のために、その場でネットから無料で願い事を送れる「キレイむすび祈願」まで受け付けています! なかなかお参りに行けない、という人にとって、ネット祈願ができるのはありがたいことですね。まずは、今すぐ恋のお願いを送信してみましょう。恋や願いを叶えた女子たちのメッセージも紹介され、7万以上もの声が神様に奉納されています。なかには、つらい恋から復活した体験談もあり、力をもらいたい人はぜひ。ほかにも女子に心強いコンテンツがたくさんあり、恋に悩む女子は必見ですよ。

そんな現代的な神社の一面を見せる一方で、本殿や拝殿などは国の重要文化財に指定され、敷地内には「入らずの森」と呼ばれる一万坪の原生林が茂る天然記念物の森があり、厳かな雰囲気が漂います。圧倒的な歴史と神聖な「氣」に満ちた、パワースポットとしても名高い気多大社。北陸新幹線の開通も、いよいよ3月。金沢から足を延ばして、今年こそと願う恋の縁をしっかりと結びに出かけてみませんか?

写真提供元:気多大社

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。