地域情報

2015年の幸運モチーフ! 全国「羊」パワー最強スポットガイド

2015年の幸運モチーフ! 全国「羊」パワー最強スポットガイド

ご存じのとおり、2015年は未(ひつじ)年です。干支の動物は一年の幸運を呼ぶモチーフ。神社でも新年の御守りや絵馬などに描かれていますよね。「今年こそ!」と恋に仕事に意気込み新たな女子は、ここぞ本物のモフモフ羊に会いに行きませんか? かわいい羊たちに、思わずテンション上がること間違いなし!

大きな目標を立てた人にぴったりなのは、北海道の「さっぽろ羊ヶ丘展望台」。かの有名な「Boys be ambitious! 少年よ、大志を抱け!」のクラーク博士の銅像が建つ場所です。広大な牧草地には、草をはむ羊たちの群れ。まるで絵本のような牧歌的な風景を楽しめるのは、北海道ならでは。敷地内にはレストハウスやカフェ、ショップもあり、かわいい羊グッズもずらり。お気に入りの幸運アイテムも手に入れてきましょう。

関東で出かけるなら、千葉県富津市にある「マザー牧場」がイチ押し。こちらは楽しい羊イベントも盛りだくさん! 毎日開催される大人気の「シープショー(毛刈り)」では、特長のある19種類の羊たちが世界中から大集合! あっという間に毛が刈られ、さっぱりと丸裸になる見事な手さばきは必見です。2月1日(日)までは、羊と一緒に記念写真が撮れる「ひつじの写真館」もオープン。待ち受け写真にすれば、さらにパワーがもらえそう! 同じく2月1日まで、大自然の中のイルミネーション「キラキラファーム」も開催中(1月7日以降は土・日曜、祝日のみ開催)です。

関西では、兵庫県神戸市にある「六甲山牧場」で、かわいい羊たちが待ってますよ。実は、一般開放しているゾーンだけで、東京ドーム5個分という広さ! スイスの山岳牧場をイメージして造られ、羊がのびのび放牧されています。タイミングが合えば、場内で羊たちの行進も見られるそう! 「ひつじふれあい広場」では、貴重なえさやり体験ができるので要チェックです。

羊といえばモフモフ感がたまらない魅力ですが、おとなしく人懐っこい性質から、触れ合うことでさらに癒し効果があるのだそう。春には出産シーズンを迎えるため、赤ちゃん羊に会えるチャンスも! 今年は何度となく羊に会いに出かけて、しっかり幸せと癒しをもらってきましょう。

写真提供元:マザー牧場

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。