地域情報

ご住職と握手すると結婚できる? 本気縁結びスポット3選

ご住職と握手すると結婚できる? 本気縁結びスポット3選

「そろそろ本気で結婚したい!」とモチベーションは過去最高! とはいえ、彼が今ひとつ乗り気でなかったり、いい出会いがなかったり......。そんな不安を抱えながらも、真剣に結婚を願っている女子は、ともかく行動開始! 心の迷いを吹き飛ばして、良縁をぐっと引き寄せる強さをくれる、ずばり「最強縁結びスポット」がこちら。全国から選りすぐりの「結婚にご利益あり」と話題の地へいざ、詣でましょう!

◆ご住職と会うにはとにかく予約! ~山形県天童市「若松寺」

「握手をしたら結婚できた!」という不思議な幸せ話がどんどん広まり、会いたい女子から予約が殺到しているという若松観音鈴立山若松寺の氏家榮脩住職。これまで、1万人以上がお寺を訪ね、パワーをいただいたそう。この「良縁の握手」の起源は2007年。境内で握手をしたOLさんが結婚したことに始まり、以来、ご住職に握手をしてもらって良縁に恵まれた人が続出! 手に触れることで、その人の縁の状態を感じ、良い縁を引き出してくれるのだとか。予約が埋まってしまう前に急いで! 4~12月までの第1日曜日には「縁むすび祈願祭」も行われ、こちらは予約不要なのでぜひ。

◆30分で結婚運チャージ完了! ~茨城県久慈郡「袋田(ふくろだ)の滝」

高さ120m、幅73mのスケールで、日本三名瀑のひとつとされる袋田の滝。流水が4段になった岩壁を落下することから別名「四度(よど)の滝」と呼ばれ、ダイナミックに注ぐ滝つぼには水煙のマイナスイオンもたっぷり。30分ほど過ごせば、心身がすっきり浄化され、自然のエネルギーに満たされると名高い癒しのパワースポットです。さらに、この土地は風水が整った開運のロケーションといわれ、とくに恋愛・結婚の気をチャージできると評判に! 冬は氷瀑することもあり、2月15日(日)までは夜のライトアップも開催中(日没~20時まで、金・土・日曜、祝日のみ)。冬季しか見られない光に浮かぶ幻想的な滝を眺め、ピュアな心でパワーを体感して!

◆平安のシンデレラ伝説にあやかりたい!

~愛知県名古屋市南区「玉照姫 泉増院(たまてるひめ せんぞういん)」
「雨に濡れた観音様に笠をかぶせてあげた玉照姫。通りかかった藤原兼平公がそのやさしさに心ひかれ、二人は結ばれて幸せになった」という平安時代のシンデレラ、玉照姫伝説。
玉照姫 泉増院にはふたりが祀られ、名古屋屈指の縁結びスポットに! 姫にあやかりたいと、参拝する女子が後を絶たないそうです。

簡単に行けない場所ならなおさら、ここぞというスポットへ足を運ぶことで、結婚への本気度もさらにアップ。パワーを頂いたら、心穏やかに良縁を意識しながら春を待ちましょう!

写真提供元:Fotolia_sakura/若松観音鈴立山若松寺/茨城県観光物産協会

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。