地域情報

美肌にアンチエイジングに! 冬に食べたい豆腐 こだわりの会席で

美肌にアンチエイジングに! 冬に食べたい豆腐 こだわりの会席で

ローカロリーな豆腐は、ダイエットにも定番の美容フード。普段から食べるようにしている女子も多いのでは? そんな食べ慣れた食材だからこそ、ときには舌にも目にもより美味な逸品にこだわってみませんか? もちろん、冷えた体も温めてくれる、寒い季節に幸せを感じるアツアツの豆腐をいただきましょう!

そこで、ロケーションも素敵なキレイ女子御用達の一軒をご紹介。東京タワーを見上げる広大な敷地にたたずむ、江戸情緒漂う「東京 芝 とうふ屋うかい」です。都心にいることを忘れてしまう静けさのなか、しっとり、じっくりと美豆腐に舌つづみを打てます。

自慢の豆腐は、厳選した高級品種大豆を使い、名水と名高い八王子・大和田の水で作られます。大豆のしぼり汁と特製だしでシンプルにいただく温かい豆腐は、ここでしか味わえない逸品。美しい豆腐とともに、目にも繊細な季節の会席料理が楽しめ、食事の後はラウンジバー「吉祥庵」で厳選のワインやシャンパンもいただけます。

石畳の階段に数寄屋造りの客間、漆塗りの回廊...。日本建築の美にも触れられるのも、こちらの大きな魅力。大人デートにはもちろんのこと、寒さが厳しいこの時期は、女子会でにぎやかに豆腐料理をつつくのもオツ!

豆腐はローカロリーなばかりでなく、女性の元気や美肌に働く大豆イソフラボンをはじめ、脂肪代謝を促すレシチン、アンチエイジングに働くサポニンなど、女性にうれしい栄養成分がたっぷり。乾燥が進む真冬は、冷えとともに肌もトラブルを起こしがちに。冬にしっくりマッチする和情緒あふれる専門店の湯豆腐で、心と身体と肌に、しっかり美のエネルギーを充電しましょう。

写真提供元:株式会社うかい

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。