地域情報

誰?しまねの星「吉田くん」 ご縁の国しまねの縁結び開運アイテム

誰?しまねの星「吉田くん」 ご縁の国しまねの縁結び開運アイテム

昨年は出雲大社の千家国麿さまと高円宮典子さまご成婚で、ますます縁結びパワーがアップしたと話題の島根県。出雲縁結び空港には、新年から続々と「良縁を結ばれたい!」と女子が降り立ち、ご成婚あやかりブームは冷めやらずです。

出雲大社の神様はもちろんですが、実は島根の開運アイテムも、これがかなり気になる存在なのです。島根県観光キャラクター「しまねっこ」アイテムをはじめ、本格的なお守り、エンタメものなど、さすが日本の縁結びパワスポの頂点! 女子を楽しませながら縁をつなげる、斬新アイデアが盛りだくさん。さっそく、おすすめをご紹介しましょう。

まず、大人気のしまねっこパワーは、電車に乗ってチャージしましょう。宍道湖沿いを走る人気のローカル鉄道「一畑(いちばた)電車」では、ラブリーなピンク色でラッピングされた「ご縁電車しまねっこ号」が運行中! なんと、車両の中もピンク一色! 床にはあみだくじが描かれているので、たどっていくと...そこに運命の良縁が待っているかも!? 土・日曜、祝日に、出雲大社前駅から乗車できますよ。参拝後に乗って、しまねっこのラブリーパワーをもらいましょう!

島根県西部、石見(いわみ)地方の特産品である石州瓦。そのミニサイズを絵馬にした「瓦ぬご縁」は、ご縁を深めたい相手を思い浮かべ、願いを瓦に書いて「瓦ぬご縁結所」に結びつけるという、ここならではの人気縁結びアイテムです。願い事別にカラーも6色! 愛しい彼との「変わらぬ(瓦ぬ)愛情」を願うなら、赤色の瓦ですよ!

そして、島根県出身、しまねの星としてPR活動にいそしみ、女子人気も圧倒的なのが、秘密結社鷹の爪キャラの吉田くんグッズ。なかでも話題の吉田くん自虐カレンダーは、今年版も超クール! 「人口が練馬区に抜かれた」「テニスをしたくてもラリー相手が見つからない」など、毎年恒例のしまね自虐アピールが、ツボにはまる人続出とか。吉田くんカレンダーをデスクに置いて、果たして縁結びパワーがもらえるかはその人次第!? 明るい笑いから縁は伸びていくものと、思いきりしまねの良縁パワーアイテムを楽しむが勝ちかもしれませんよ!

写真提供元:株式会社ディー・エル・イー/島根県

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。