地域情報

新・東京大人女子のたしなみ 仕事帰りにスイーツ&お酒を楽しむ

新・東京大人女子のたしなみ 仕事帰りにスイーツ&お酒を楽しむ

お疲れ女子に最高の癒しといえば、やっぱりはずせないのがスイーツ。人気パティシエの美しく華やかな一皿ならなおのこと、疲れもストレスもいっぺんに吹き飛んでしまいますよね。でも、「軽く一杯」も捨てがたいという日は、欲張ってスイーツ&お酒を楽しむのだってアリ。そんな東京の大人女子が通う、絶品スイーツとお酒のマッチングを楽しめる店がこちら。気分や目的に合わせて使い分けるのが、おしゃれな大人女子の秘訣です。

●東京ミッドタウン「ToshiYoroizuka(トシ ヨロイヅカ) MID TOWN」

大人ムード★★★ お酒バリエ★★
~オーダーを受けてから目の前で作る「デザートライブ」が話題の鎧塚俊彦さんの店。旬の素材をふんだんに使った、そのとき、ここでしか食べられない究極のデザートを鎧塚さん自身がセレクトしたお酒といっしょに堪能できます。1月のおすすめは、みずみずしいいちごにパリパリのパイ、ピスタチオのアイスクリームを重ねた、ぜいたくな「ミルフィーユ・オ・フレーズ」。味や食感のハーモニーも楽しく、とくに繊細なシャンパンと相性抜群ですよ! そもそも鎧塚さんがお酒好きだけに、ワイン、シャンパン、ベルギービールなどお酒も幅広い品ぞろえ。男子を誘っても喜ばれそう!

●自由が丘スイーツフォレスト「メルシークレープ」

女子ムード★★★ お酒バリエ★
~フランス洋菓子の重鎮、成城「マルメゾン」の大山栄蔵さんがプロデュースしたクレープ専門店。種類も豊富なクレープやガレットによく合うお酒は、甘くほのかにビターなデザートビール。バニラチョコの後味で人気の黒ビール「スイートバニラスタウト」、味も香りもアップルパイのような「アップルシナモンエール」など、女子好みの地ビールも並びます。主役のクレープは、人気の自由が丘産はちみつを使用した「丘ばちミルクレープ」ほか、季節のフルーツをぜいたくにアレンジした一皿など華やかさも大満足。

スイーツとお酒のマリアージュは、どちらも好きな人にはまさに最高の癒し。女子会にもぴったりな新しいスイーツの楽しみ方、ぜひ体験してみて!

写真提供元:ToshiYoroizuka

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。