地域情報

100年に1度の「いちご」年!絶対行くべき「いちごフェア」

100年に1度の「いちご」年!絶対行くべき「いちごフェア」

2015年は、100年に1度の「15(いちご)年」! 今年の春は見た目もとっても可愛い、いちごスイーツをたっぷり堪能できるスポットにでかけてみませんか? 今が旬のいちごスイーツを思う存分楽しめば、なんだかとっても幸せな気持ちになれちゃいそう!

「資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ」では、3月31日(火)まで「2015こだわりの苺フェア」を開催します。期間ごとに違う品種の苺を使ったパフェを3種類ずつご用意。品種ごとにこだわってつくったストロベリーソースは、自家製アイスとの相性も抜群で、どれを注文するのか迷ってしまうかも。この機会に、産地直送の希少ないちごを、見た目にもうっとりなパフェで食べ比べてみるのもおすすめです。

デザートブッフェで約30種類ものいちごスイーツを楽しめるのは、ヒルトン東京にある「マーブルラウンジ」(5月18日(月)まで)。今年は、ストロベリーアートをテーマに、細部まで職人技が光る芸術的ないちごスイーツがラウンジを彩ります。定番のストロベリータルトを始め、ミルクとストロベリーの2色のチョコレートファウンテンやストロベリーサンデーなど、聞くだけでワクワクしてしまうスイーツが目白押し!

見ているだけで嬉しくなってしまういちごスイーツ。記念すべきいちご年だからこそ、今年は甘酸っぱいいちごスイーツを食べにでかけて、一足早い春を感じる癒しのひとときを過ごしてみては?

写真提供元:ヒルトン東京、資生堂パーラー

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。