地域情報

幻想的! 冬季限定 雪と氷で作られた北海道「氷のホテル」

幻想的! 冬季限定 雪と氷で作られた北海道「氷のホテル」

厳しい寒さが続くこの季節。寒いから...といって閉じこもっているのはもったいない! この季節にしか味わえない、雪と氷でつくられた幻想的な北国ならではの「氷のホテル」で、冬の特別な思い出を心に刻んでみませんか?

スウェーデン・レクサンド市と姉妹都市提携を結んでいる北海道石狩郡当別町には、氷と雪でつくられた「ロイズ アイスヒルズホテル in 当別」が冬季限定で誕生(3月15日(日)まで )。4棟で構成された施設のうちの1棟は、チョコレート菓子で人気の「ROYCE'」が手掛ける「ロイズ アイスバー」。ここでは、ホットチョコレートなどの温かい飲み物や、氷のグラスで飲むお酒などが、氷でできた建物の中で楽しめます。

あとの3棟はゲストルームとなっていて、テーブルやイスはもちろん、ベッドまで氷でつくられています。天候や気温、昼と夜の違いにより見せる表情は全く別物。特に夜は、光に照らされることで幻想的な世界が広がります。北国ならではの自然現象とひとつになることで完成する、まさに氷と雪の「アート」。

会場内で楽しめる、充実のアクティビティも必見! 会場内につくられた ビッグスノーマウンテン では、ソリすべりや雪遊びが楽しめます。また、雪の中を散歩できる、スノーシューハイキング もおすすめ。大人気の スノーモービル は、ゴルフ場のコースを利用したロングコースと施設内だけのショートコースの2つがあり、大人も子どもも楽しめる充実のプログラムです。

この幻想的な世界は春の訪れとともに溶けてなくなってしまうため、実際に目で見て体験した人の心の中だけに「冬の特別な思い出」として刻まれます。日本ではここでしか出会えない氷と雪の世界をこの機会に堪能してみてはいかが?

写真提供元:ロイズ アイスヒルズホテルin当別

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。