地域情報

東京タワーに階段で昇ろう! バレンタイン都内おすすめイベント

東京タワーに階段で昇ろう! バレンタイン都内おすすめイベント

街中がバレンタインカラーに染まり、心が華やぐ季節の到来! 定番のチョコレートを渡すのもいいけれど、今年は大好きな彼と一緒に楽しめる「バレンタイン限定イベント」に出かけて愛を深めてみませんか?

東京タワーでは、2月14日(土)のバレンタイン当日の16時から21時に限り、約600段の外階段を歩いて昇れる「聖バレンタインデーは外階段で東京タワーに昇ろう!」を開催します。東京の夜景を一望しながら大展望台まで2人で昇り切れば、達成感で愛がもっと深まるはず。塔体は、バレンタインデーを記念したピンクと赤の「ダイヤモンドヴェール」ライトに彩られ、遠くから眺めるだけでもハッピーな気持ちになってしまいそう。(点灯時間は日没~22:00)

カップルはもちろん、女子同士でもバレンタインを楽しめる東京スカイツリーも必見。展望台内の最高到達点である「ソラカラポイント」では、恋の誓いや願いを込めたメッセージカードをハートのオブジェに飾り付けることができるんです(3月15日(日)まで)。また、東京ソラマチでは、縁結びで有名な浅草の今戸神社の祈祷を受けた「縁結びリボン※」に恋愛成就を祈願できるスポットや、限定スイーツなどが楽しめます。彼よりも女子同士で行った方が盛り上がるかも?
※対象:東京ソラマチ対象店舗にてチョコレートを購入された女性のお客様
※配布期間:2015年2月14日(土)まで

その他にも、2月14日(土)・15日(日)に代々木公園で開催される「ワールドバレンタインフェスティバル2015」では世界各国の料理が堪能できたり、池袋のサンシャイン水族館ではラッコが飼育員からハート型の氷を受け取る様子が楽しめる特別企画が実施される(2月14日(土)まで)など、この時期、都内ではたくさんのバレンタイン関連イベントが開催されます。バレンタインだからこそアクティブに楽しめるイベントをチェックして、彼との愛を深めましょう!

写真提供元:(C)TOKYOTOWER

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。