地域情報

スノボのあとに味わいたい! 女子にピッタリのゲレンデグルメ

スノボのあとに味わいたい! 女子にピッタリのゲレンデグルメ

冬の人気スポーツと言えば、なんといってもスキーにスノボ。思う存分滑ったあとは、疲れてホテルに直行!じゃもったいない。今年の冬は、スキーやスノボだけじゃなくゲレンデ限定のご当地グルメを楽しんでみては? 美味しいものが味わえる、とっておきのスキー&スノボグルメをご紹介します。

北海道の中心地、十勝新得町にある「十勝サホロリゾート」のカフェレストラン「花森熊カフェレストラン」では女子心をくすぐる3種の可愛いプレートランチをご用意。色んな料理をちょっとずつ食べたい人には、「花プレート」がおすすめです。北海道の大自然でとれた新鮮な食材をふんだんに使った料理は、どれも絶品。ランチだけでなく、香り豊かなコーヒーやハニートーストなどのカフェメニューも充実です。

長野県・野沢温泉スキー場パラダイスゲレンデ内にある「パノラマハウス ぶな」では、冷えた身体を温めてくれる「森のきのこカレー」が大人気。「野沢温泉といえばここのカレー!」という人もいるほどの美味しさなんだとか。ランチ時はかなり混雑するため、少し時間をずらして行ってみるとすんなり入れるかもしれません。

ゲレンデにいながらハワイアングルメのロコモコ丼を味わえるのは、広島県・めがひらスキー場の「レストランMOON BEAR」。ゲレンデから近く、ハヤシライスやうどんなどメニュー豊富で味も大満足。セルフスタイルだから、食事をサッとすませてもう一滑りしたい人におすすめのレストランです。

せっかくウィンタースポーツにでかけるなら、美味しいご飯が食べられるスキー場を選んでもっと充実した旅を演出してみましょう。初心者でどこに行ったら良いのか分からない人は、美味しい食べ物があるゲレンデをセレクトしてみるのもいいかもしれませんよ。

写真提供元:十勝サホロリゾート

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。