地域情報

自分へのご褒美に! 贅沢な休日を過ごせる九州のハイクラス温泉宿

自分へのご褒美に! 贅沢な休日を過ごせる九州のハイクラス温泉宿

暦のうえでは立春といえども、まだまだ寒い日が続く2月。一年の中で最も冷え込むこの季節こそ、ほっこり温まるラグジュアリーな温泉旅行はいかが? 日常から解放された癒しのひとときを過ごせる、大自然に包まれた九州の温泉宿をご紹介します。

1日2組限定の宿、熊本県阿蘇市にある「はなれの宿 千の森」。広大な8000坪もの敷地にひっそりと佇み、木々に囲まれた空間はまさに隠れ家そのものです。清流のせせらぎを聞きながらゆったりと温泉に浸かれば、癒されること間違いなし。丹誠込めてつくられた無農薬野菜や、肥後の赤牛、熊本名物の馬刺しなど、自然の美味しさを存分に楽しめるお食事も女子にとっては嬉しいポイントですよね。たっぷりの緑と澄み渡る水、そして美味しい食材が堪能できる極上のひとときを、頑張っている自分へのご褒美に!

温泉地として有名な大分県湯布院にある「奥宿 無相荘」では、目の前にそびえ立つ由布岳を臨みながら、ゆったりとした時間を楽しめます。必要最低限の接客を心がけているため、心からくつろげるプライベートな癒しのひとときを味わえるのがポイント。四季の移ろいを教えてくれる大自然に囲まれた露天風呂が、日々の溜まった疲れを癒してくれること間違いなし!

頑張っている自分へのご褒美に、スイーツやブランド品を買うのも良いけれど、癒しの空間でリフレッシュする温泉旅行を取り入れれば、お肌つるつる女子力アップにもつながるかも! 寒さが厳しい2月は温泉で温まりながら、春の訪れを待つのもいいかもしれません。

写真提供元:はなれの宿 千の森

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。