地域情報

まるで外国のスーパー!見ているだけで楽しい「ナショナル麻布」

まるで外国のスーパー!見ているだけで楽しい「ナショナル麻布」

海外旅行中、現地のスーパーで買い物するのも女子にとっては楽しみの1つですよね。海外まで行かなくても日本でいろいろな国の食品が買えたら良いのに...と思っている女子に朗報! 見ているだけで楽しめる世界中の食材やカラフルな海外雑貨が楽しめるスーパーを、外国大使館が立ち並ぶ街、麻布で発見しました!

世界各国から集められた輸入食材が豊富に揃うのは、東京都港区南麻布にある「ナショナル麻布スーパーマーケット」。食品コーナーには、日本のスーパーではなかなか見かけないオマール海老やチキン丸ごと1羽、選びきれないほど種類豊富なチーズや世界各国の調味料などが揃っていて、まるで海外でショッピングしているような気分に。クリスマスが近づく頃には、本物の「もみの木」まで買えるんです!

また、2階にはカラフルなパーティーグッズや海外雑貨など、女子の心をくすぐる商品がずらりと勢揃い。アフタヌーンティー気分を盛り上げてくれる、スコーンやケーキなどを乗せるための3段トレイが紙で作れちゃうキットなど、女子会で活躍すること間違いなしのグッズにも出会えます。海外雑貨や可愛い小物に目がない女子は必見!

外国の食材や雑貨だけでなく、大人可愛いデザインのエコバックも大人気! さらに、「イースター」や「ハロウィーン」など海外の文化に合わせたイベントもたくさん開催されています。是非この機会にナショナル麻布に出かけて、海外気分に浸ってみては?

■写真提供元:ナショナル麻布

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。