地域情報

今、方言が熱い! 伝えたい気持ちはLINE方言スタンプで

今、方言が熱い! 伝えたい気持ちはLINE方言スタンプで

「方言を使っている女子ってかわいい!」って、よく耳にしませんか? 今、方言女子がアツいんです! でも、方言ってすぐにはマスターできないもの。友達や彼の出身地の方言を使って話してみたいけれど、なかなか口には出せないですよね。そんな時は、ご当地の方言を使った、かわいいLINEスタンプを気軽に送ってみては?

博多弁を喋る女子は男子にも人気。いっそのこと、「博多っ子になりたい!」なんて思っている女子必見なのが「喋るばい!博多っ子!」スタンプ。博多っ子のかわいい女の子が、日常会話で使える博多弁を喋ってくれます。「好いと~(好き)」、「がんばりーよ(頑張って)」、「ひどかー!(ひどい)」は、彼や気になる人とのLINEでたくさん使えそう!

やっぱり定番の関西弁も外せません。友達との会話を面白くするスタンプが「アメリカンポップ関西弁」。ポップなイラストのしゃべる関西弁が、会話を盛り上げてくれます!「やってもうた~」「堪忍して~」「ほんますんませんでした!」など、このスタンプを使えば、許してもらえるかも!? グループラインでも絶対目立てちゃう!

かわいい柴犬が宮城弁をしゃべる「宮城犬だっちゃ~宮城弁を喋る柴犬太郎~」は、動物好きの女子におすすめ!「どこさおる?」ときょろきょろしたり、「ねーねーねー」と話しかけたりする様子は、見ているだけで癒されます。用事がなくても、なんだか送りたくなっちゃうスタンプですね。

ほかにもまだまだ方言スタンプがいっぱい! 友達や彼とのやりとりで、方言スタンプをぜひ使ってみて。会話が盛り上がることまちがいなしです。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。