地域情報

酒蔵を改装した映画館 レトロでオシャレな「深谷シネマ」

酒蔵を改装した映画館 レトロでオシャレな「深谷シネマ」

寒い季節や雨の休日などを映画館で過ごす人も多いのでは? いつも行く映画館とはひと味違った映画館に出かけて、素敵なひと時を過ごしてみるのもおすすめです。 今回はとってもレトロで心がほっこり温まる「酒蔵」映画館をご紹介します。

埼玉県深谷市・旧中山道沿いにある「深谷シネマ」は、300年もの歴史を持つ「七ツ梅酒造」を改装してできた映画館。酒蔵を改装してつくられた映画館は日本で唯一、ココにしかありません。外観だけでなく内装、スクリーンまでとってもレトロな造りで、まるで昭和の世界にタイムスリップしたかのような感覚になってしまうそう。慌ただしい毎日の生活を忘れて、くつろぎの映画時間が楽しめます。

また、映画を観たあとに是非立ち寄ってほしいのが、敷地内にあるカフェ「七ツ梅 結房」。古い木造の建物を改装してつくられていて、どこか懐かしい空間にきっと癒されるはず。おすすめは、なんといっても300円で食べられる「シネマカレー」。カレー好きな男子はもちろん、辛いものが苦手な女子でも食べられるマイルドで濃厚な味わい深いカレーです。

女子同士や一人で行くのはもちろん、映画デートにもピッタリな「深谷シネマ」。昭和レトロな空間と映画を楽しめば、日々の疲れが癒される休日となること間違いなし!

■写真提供元:深谷シネマ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。