地域情報

カレーにイチゴ ラーメンにレモン 新感覚フルーツグルメ!

カレーにイチゴ ラーメンにレモン 新感覚フルーツグルメ!

ハンバーグにチーズ、カレーに福神漬けなどは、よく知られたお馴染みの組み合わせですよね。でも、なかには「あっ!」と驚くような組み合わせの料理があるのをご存知ですか? その意外性に、思わず食べてみたくなる、今話題のフルーツグルメをご紹介します。

浅草の「カフェ・ラティーノ」は、カレーライスをメインに取り扱うカフェ。このお店の変わり種グルメはなんと、「いちごカレー」。予約必須のこのメニューは、甘みたっぷりのイチゴがカレールーやライスの中に入っていて、見た目のインパクト大! 口に入れると、イチゴの甘酸っぱい風味とカレーの深いコクが合わさって、何とも新感覚な味わいが楽しめます。

江東区大島にある「りんすず食堂」が提供する変わり種グルメは、テレビでも紹介されて人気を博した「レモンラーメン」。どんぶりを埋め尽くすほどたっぷりとトッピングされた丸1個分のレモンの酸味と和風だしのスープが絶妙なコンビネーション! 食べているうちにレモンの酸味がじんわりとスープに溶け、どんどん酸味が増していくから、お好みのタイミングでレモンを取り出してもOK! シンプルで意外な組み合わせだけど、リピートしたくなること間違い無しの一品です。

名前を聞いただけでは「おいしいの?」と不安になる組み合わせも、食べてみれば新しい味覚の発見があるかも。ぜひ、トライしてみませんか?

写真提供元:カフェ・ラティーノ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。