地域情報

おなじみのお店が経営 仕事帰りは「ちょい飲み」を楽しもう

おなじみのお店が経営 仕事帰りは「ちょい飲み」を楽しもう

仕事帰りに、かるく飲んで帰りたいって思う時、ありますよね。でも、ワイワイ居酒屋に行くほどでもない...なんて時には「ちょい飲み」がおすすめ! グループでも女子ひとりでも気軽に立ち寄れる「ちょい飲み」ができるお店をご紹介します。

東京・下北沢にある「KFC ROUTE25 下北沢店」は、フライドチキンを食べながらビールやハイボールが飲める「大人のケンタッキー」。店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気。おすすめはもちろん、オリジナルチキンですが、桜チップでじっくりスモークしたスモークドチキンもお酒が進む味わい。チキン以外にもパスタやサラダ、ピザメニューなどもありパーティにもぴったり。

2014年9月にオープンした「cisca(シスカ)日本橋本町店」は、「ミニストップ」が展開する新業態です。ここでは店内でお酒を飲むためのサービスが充実。例えば、店内で「ちょい飲み」を希望される方にはグラスを貸し出したり、おつまみを器に盛ってくれたりするうれしいサービスもあり、店内でお酒が楽しめます。今話題のクラフトビールやワインの品揃えも充実。野菜や果物のスムージー、カロリー控えめなドーナツだってあるんです! 見た目もカフェのようで、女子1人でも入りやすい雰囲気。「ちょい飲み」デビューにはもってこい!

ファミリーレストンランの「ジョナサン」でも「ちょい飲み」が楽しめます。ジョッキのビールとハイボールは2杯目以降100円引き。焼酎または梅酒を1本注文すれば、ドリンクバーが無料でついてくる。お好みのジュースやハーブティーなどお好みの味で割って楽しめるのがポイント。また、「オクラのオーブン焼き」や「ずわい蟹と海藻のサラダ」「甑島(こしきじま)産きびなごの唐揚げ」といった、ヘルシーなメニューが楽しめるのも女子にとっては嬉しいですね。

どのお店も、同僚や友人と行きやすい雰囲気。お仕事帰りや、休日の早い時間帯など、手軽に飲みたいときには「ちょい飲み」を楽しんじゃいましょう!

写真提供元:日本KFCホールディングス、ミニストップ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。