地域情報

注目の駅ナカ「上野エキュート」 話題のスイーツはパンダ!

注目の駅ナカ「上野エキュート」 話題のスイーツはパンダ!

会社帰りの買い物やお土産選びなどに便利で、東京や品川など、さまざまな駅に展開されている「駅ナカ」ショップ。そのなかでも駅で過ごす時間が楽しくなるような豪華ショップが目白押しの「エキュート上野」。上野という土地柄、パンダをあしらったスイーツが人気だそう。

北海道発祥のドーナツ専門店「シレトコファクトリー」は、エキュート上野内でも人気ショップのひとつ。この店での一番人気はズバリ、上野らしい「パンダ」のドーナツ。北海道でとれる搾りたてのミルクを使用した、素朴でどこか懐かしい味わいと、ドーナツの穴からそっと顔をのぞかせるパンダの愛くるしい姿がたまらない一品! お土産に買っても喜ばれること間違いなしです。

「名菓ひよ子」でおなじみの「餡舎ひよ子」が誇るのは、パンダ柄の焼き印をあしらった大判焼き「ひなぱんだ」。他の店舗ではヒヨコ柄のこの大判焼きですが、パンダ柄が拝めるのは、この店舗だけ! 見た目のかわいらしさだけでなく、ふわふわで柔らかい生地と、半熟卵のようにまろやかでクリーミーなカスタードの味わいも人気の理由。注文のときに「できたて」とオーダーしてアツアツを食べるのがおすすめです!

その他にも、ここでしか買えないスイーツやグルメがたくさん揃ったエキュート上野。会社帰りの疲れた体にぴったりのスイーツやお土産に喜ばれるパンダグッズなど、いろいろ巡って駅ナカマスターになりませんか?

写真提供:シレトコファクトリー

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。