地域情報

ヘルシーな身体をキープ! おいしくて栄養たっぷり野菜専門店

ヘルシーな身体をキープ! おいしくて栄養たっぷり野菜専門店

体の中からキレイをキープするためにも自然の旨みたっぷりで栄養バランス抜群の野菜料理をお腹いっぱい食べたい! そこで女子会やデートにもピッタリの野菜専門レストランをご紹介します!

上野駅から徒歩5分の場所にある「名物蓮根料理れんこん」は、その名のとおり、れんこん料理の専門店。「からしれんこん」や「はさみ揚げ」などの定番れんこんメニューから、「生ハムとクリームチーズのれんこんカナッペ」などの創作料理まで、とにかくれんこんづくしの豊かなバリエーション! 使用しているれんこんは、主に茨城県の土浦・霞ヶ浦周辺でとれた新鮮なものばかり。食物繊維もたっぷりとれるから、美容効果も期待大!

鎌倉市の「福来鳥」は、大根をメイン食材に、体にやさしい創作料理を楽しめる大根料理店。古き良き日本家屋のような店内で味わえるのは、柔らかく旨味たっぷりの「大根スープ」や、新鮮でふわふわな大根おろしを添えた「福つくね」など、やさしい味わいの大根料理。その他にも、乾燥させた大根の葉を散らした「大根ラスク」や、甘酸っぱさがクセになる「大根ゼリー」など洋風のメニューも盛りだくさん。ヘルシーなだけでなく、大根料理の幅広さも嬉しいお店です。

フレンチもイタリアンも飽きてしまったけれど、オシャレで美味しいお店に行きたい!という女子におすすめの野菜レストラン。ヘルシーメニュー豊富で、たくさんの種類のお料理を楽しめること間違いなし!

写真提供元:名物蓮根料理れんこん

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。