地域情報

1個5,000円!日本一濃厚な「最高級抹茶プリン」のこだわり

1個5,000円!日本一濃厚な「最高級抹茶プリン」のこだわり

数あるスイーツのなかでも、大人から子供まで楽しめる定番スイーツといえば「プリン」。近年では、さまざまな味や食感のものがあり、その種類はとても豊富。今回はそのなかでも、プリン好きたちが「あっ!」と驚くような、最高級のお取り寄せプリンをご紹介します。

大阪府の「プリン研究所」から販売されている「抹茶プリン」は、材料からして別格。使用されているのは宮内庁に認められた証である「天皇杯」の他、数々の賞受賞している京都・宇治の老舗茶園「寺川大福園」の高級抹茶なんです。

当初は「寺川大福園」からも「スイーツ向けではないから」との理由でプリンへの使用を断られたそう。粘り強い交渉のすえに許可が下りたというこの抹茶プリン、そのお値段はなんと、1個5,000円(税抜)! 
スイーツとしてはまさに驚きの価格ですが、茶人・千利休も愛したといわれる「離宮の水」を使用するなど、高級抹茶の味を活かすための材料にこだわり抜き、数多くのパティシエが「値段に見合う味」と太鼓判を押す一品。

「おこい」と「おうす」の2種類からなるこのプリンは、スプーンを入れた瞬間から他とは違うなめらかな質感が伝わり、ひと口食べれば、ほのかな苦みと濃厚な抹茶の味わいが口の中でストレートに広がる、まさに「食べる抹茶」。
スイーツ好きはもちろんのこと、甘いものが苦手な方も至福のひとときが過ごせる名品です。

贈りものやお土産としても喜ばれる最高級「抹茶プリン」。そのこだわりの味を一度試してみませんか?

写真提供:プリン研究所

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。