スキルアップ・マナー

年下の男性から慕われる女性ってどんな人?

年下の男性から慕われる女性ってどんな人?

 年を重ねてより一層、魅力を増す女性って憧れますよね? 男性はそんな「ステキなお姉さん」のどんなところにハートをつかまれているのでしょうか? 魅力的で愛される年上女性の共通点を探っていきましょう。

「会社の机に、『ガンバ!』というメッセージが書かれた付箋付きの栄養ドリンクが置いてありました。決算前、残業続きで疲れていたので、先輩からの差し入れは、本当にうれしかったです」(20代メーカー)

「よく恋愛相談にのってくれる先輩のおかげで、恋人ができました。女性の立場から実際の経験をもとに話してくれたので、心強かったです」(30代金融)

「先輩が『ネクタイ曲がっているよ』と直してくれて、さらに『私も赤が好き!』とネクタイの色をほめてくれ…胸がキュンとしました。それ以来、先輩のファンです」(20代商社)

「気前よくおごってくれたときに、『かっこいい』と思いました。でも、男っぽいわけではなくて、『○○くん、今日は頑張っていたから特別ね』と言われて、思いやりを感じました」(20代人材派遣)

「大切なプレゼンのときに、クライアントからの思わぬ質問に慌てた私に、同席していた先輩が、さっと資料を渡してくれました。さりげないフォローができる年上女性ってステキですよね!」(30代広告)

 経験に裏打ちされた正しい状況判断や、タイミングのよい気配りに心を動かされる男性が多いみたいですね。日常のちょっとしたシーンで、男性をほめたり、感謝の言葉を伝えたり、「ステキな頼れるお姉さん」になれるチャンスは意外と多いかもしれません。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。